新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

しまなみキャンプと愛媛カブ主ミーティング

第1回愛媛カブ主ミーティングに参加してきました。
今回は前夜祭の今治のキャンプにも妻と参加。

f:id:beecabjp:20181014182239j:plain

今年はこれで4回目のキャンプです。
今治市大角浜キャンプ場。
少し分かりにくい場所ですが、遠く香川、徳島から参加者を含め約10名ぐらい。

このキャンプ場からは、来島海峡大橋が遠くに見えます。
景色は抜群ですね。

f:id:beecabjp:20181014181409j:plain

特に今回利用した東側のエリアは朝焼けがキレイです。

f:id:beecabjp:20181014182308j:plain

ちなみに西側エリアは夕焼けがキレイという事になりますが、こちらは使った事がありません。
楽しいキャンプはオヤジばかりのお初の方が多かったですが、中々の盛り上がりで楽しかったです。

そして、愛媛カブ主ミーティング本番。
集合場所の糸山公園は、まぁ結構な台数。

f:id:beecabjp:20181014215205j:plain

観光地なので他の方々はカブとは言え、このほぼオヤジ軍団にはビビった事でしょう。
すいませんでした。

そしていざ出発。

で、カブキャンプのメッカとなりつつある見近島が今回の会場。
今回のカブ主ミーティングには、総勢43台が集まりました。

f:id:beecabjp:20181014182323j:plain

大盛り上がりのじゃんけん大会。
長女と妻はTシャツをそれぞれゲット。

私は、EHIMEカブ主ネームプレートを頂きました。

f:id:beecabjp:20181014214027j:plain

早速カブのキーに付けましたよ。

ミーティング解散ののち、定番の亀老山。

オススメのバイクとの撮影ポイントは、展望台の少し手前です。

f:id:beecabjp:20181014182347j:plain

道路上なので、注意が必要ですが。

こちらは、テレビでよく見る亀老山展望台からの景色。

f:id:beecabjp:20181014182525j:plain

こちらは、あまり紹介されない来島海峡大橋の反対側の景色。

f:id:beecabjp:20181014182402j:plain

ここはいつきても絶景ポイントです。

楽しい1泊2日のキャンプ・ミーティングでした。
ありがとう、ゴルゴさん。