新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ラビット茶話会ととてもラッキーだった話

今日は、ミク友さんが毎月開催されている、ラビット茶話会に参加する為に、高松まで出かけてきました。

会場のカフェOZ。
学生時代は、毎日の様に通った喫茶店だが、もう最近はコーヒーと言えばコンビニで、なかなかちゃんとしたお店に出かける事も無いですね。

こういった事でも無ければ、カフェなんて行くこと無いので、良い機会です。

ラビット2台とセロー、それと僕のFTR。
バイクの話で、ひとしきり盛り上がりました。
OZのお姉さんも、とても楽しい方でした。
新しく出会えた方もいて、良い時間を過ごせました。 


f:id:beecabjp:20181201165818j:plain

お昼は、香川なので当然うどんですね。
今回は、茶話会で知り合えたミク友さんのオススメの店で頂きました。
ハズレが無い香川のうどんです。

そして次回はキャンプで、と約束し帰る道中....
セブンイレブンで、いつものコーヒーを買って、何気にバイクのリアタイヤを見ると


f:id:beecabjp:20181201165826j:plain

なんか刺さってる。
まずい感じで、刺さってる。
でも空気抜けて無いし。
チューブタイヤなので、空気抜けて無ければセーフか、と思い刺さっていたブツを抜いてみる。
今日は、何の工具も積んでいなかったので、四苦八苦する事数分間。

抜けました。


f:id:beecabjp:20181201165835j:plain

まぁまぁの長さの錆びた針金片でした。
FTRのタイヤはブロックパターンだったので、チューブまで届かなかった様です。 

カブなら完全アウトだったでしょう。

ロードサービスの、お世話になる事も無く良かったです。

コンビニに寄って、それもちょうどタイヤに異物が刺さっているのを見つけられたのも、とてもラッキーでした。

このまま走っていたらパンクだったかもしれません。
僕の日頃の行いの良さが分かります。

今日は、とても良い日でした。