新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日で

四捨五入すると50歳になってしまう歳になってしまったが、チビはおめでとうと言ってくれるので、一応お祝いの日である。で、嫁が市内山根にある「鳥しょう」と言う鳥料理店が美味しくて安いと評判を聞いてきて出かけてみた。ボリュームがあるとの噂であっ…

通販の延長保障

今月はカーナビとIHクッキングヒータ2台(ウチと実家)を価格.comで調べあげた上ネット通販で購入した。 こんな金額のものを通販で買うのは初めてで、まず商品が届くか不安だったが本日IHクッキングヒータは無事工事も終わり動作OK。 カーナビは来週…

電化住宅に向けて

車に続き我が家は電化住宅化へと進む。 随分前からの夢であったコンロがガスからIHに変わる。 もうすぐなくなるナショナルブランドのIHヒーター。 先日ネットで注文しておいた物が昨日届いた。 工事は週末。 こんな事でも楽しみである

通信販売

先日契約した車用にネットで買ったカーナビ。 これと合わせて、マットもネットで買った。 両方合わせて●●万円。 一回の通販買い物でこれだけの金額は初めて。 無事届くかという不安も通販ならではの醍醐味であったが、ナビはデジモノなので セッティングして…

新車を買う

新年早々ですが、買っちゃいました新車。 本日契約、早ければ今月末納車。 13年乗ったホンダとはあと少しの付き合いだ。思い起こせば長女がおなかにいるときに買ったオデッセイ。 その前は4人乗りのパジェロショートだった。パジェロに続き4駆(マイナー車…

謹賀新年

ウチのチビ3人は小学生だが、今時はなんでも短く「あけおめ」「ことよろ」と 年賀状に書いてあった。 これも時代なのであろう。 おじさんは使わない単語だ。それにしても、昨夜紅白のリアディゾンはひどかった。 あれで出るなよなぁ。 売れた歌でも無いのに…