新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オール電化 延期になる

予定では、今日電気温水器が設置されるはずだったのだが、昨日の夕方、温水器屋さんが来て、ウチに来ている電線のトランスの容量が足りないので、工事が出来ないと言う。 それで、結局工事はお盆過ぎになるらしい。トランス変えるとなると、ご近所もみんな停…

デリコ半年点検

デリコ半年点検でした。 気になっていたバンパーの浮き・リアナンバーのガシャ音対策も直してもらい、まずはOK。点検に持っていた時、ディーラー前に試乗車のランエボXが止まっていた。 せっかくの機会なので、乗らせてとお願いしたら、是非是非と乗せて…

りらっくまマグカップ

ローソンでポイントを集めるともらえる景品なのだが、妻がせっせとポイントを集め、先日1個ゲット済みの写真のマグカップ。 実は、俺も会社用にと欲しくなり(40おやじが何を言うか)、オークションでポチってしまった。 送料などを含めると、1個500円弱に…

暑い

ついに夏本番。 今年は6月末までいつもの年より涼しかったので、やはり夏はこうでなくては。 でも、熱帯の様な集中豪雨が全国あちこちで発生し、被害を出している。 これも温暖化・日本の熱帯化なのだろうか。こんな夏晴れの午前中、せっせとデリコを洗車し…

福山市立動物園

妻が研修に行くと言うので、チビと一緒にドライブがてら広島県福山市に行ってきた。 思っていたよりずっと都会で、外車ディーラーも何軒かあったし、新幹線も止まるのかな?で、研修の間は暇なので、福山市立動物園に行ってきた。 入場料は小中学生は無料、…

ステッカーチューン

懐かしい響きである。 先日の車イタズラ傷隠しで、某オイルメーカーのステッカーを貼った。 これで、修復完了、良しとする。 そんな違和感無く何気に貼れた。 街でそんなデリコを見かけたら、私です。

電化住宅

灯油高に負け、ついに我が家もオール電化となる事になった。 電気温水器はリースだと、初期投資はなんとゼロ円。 ウチは地下水なので、ポンプの砂取りが必要との事で、これだけが唯一かかる費用。 これで、灯油買いに行くこともほとんどなくなるなぁ。 冬の…

車のキズ

先日イタズラされて悲しい事になった我が愛車。 今日は有給で、時間もあったので、西条のビッグモーターとカーコンビニ倶楽部で修理の見積もりを取ってみた。どちらの店も似たような金額で約4万円。 俺は、10cmぐらいの線傷なので、その周りだけを再塗装す…