新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CB1100F NEW?

まずはこれをご覧頂きたい。 HONDA 第40回モーターショー NEW リンク これを見て、懐かしいと思ったあなたは俺と同年代以上かと思われる。 ええ感じのタンク、いい意味古臭いフロント周り、鉄っぽいメッキのリアフェンダー周り、そして流れる様な4in1のマフ…

今日は台所

ここの所、週末はDIY三昧だが、今日は台所の吊戸棚のペンキ塗り&台所勝手口のペンキ塗りを行った。 先週風呂場を塗った残りのペンキで、この家が出来てから約37年間使われている年代モノを塗装した。 さすがに油汚れなどが酷い状態ではあったが、今日…

廊下のクリア塗装

昨日風呂場の壁塗りをしたことを元ペンキ屋の父に話し、次は廊下かなぁと言ってたら、「うちにクリアあるよ」とのことで、急遽本日は廊下のクリア塗装を実施することになった。まずは、ペーパー掛け。 先日購入したランダムサンダーが再度活躍し、120番の…

ペンキ塗り

数年前からカビが気になっていた風呂の壁。 ついに本日ペンキ塗りを施工した。 車同様、これも下準備が大変で古いペンキを剥がすのに数時間。 これが昨日。 それでも全体の何分の1程度しか取れなかったが、まぁもういいやと言うことでダイキで薄緑色のペン…

筋肉痛

昨日ほぼ半日掛けて妻の車をきれいにした代償か、今日は起きてから腕と大腿部付近が軽い筋肉痛である。 今は朝より痛い。 普段どれだけ運動不足かが分かる気がする。それでも今日は、夏休み何処へも行けなかったので、チビと「えひめ子供のくに」&「砥部動…

ランダムサンダーで車ぴかぴか?

先日購入したガラスコーティングを今日はする日と決めていた。 これとは関係無く、今日午前中ダイキ新居浜へチラシの品の工具を買おうと売り場へ行ったのだが、お目当ての品は特価だったので、既に売り切れだった。で、先日から気になっていたポリッシャーを…

くるまピカピカプロジェクト

ネットでふっと見つけてしまったこのフレーズに買ってしまったガラスコーティング一式+アルファ。 1万円とちょっとの買い物。なんの事は無い、車のガラスコーティングセットであるのだが、プロの施工業者に頼むと結構な金額らしいので、1万円ちょいで妻の…