新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレ24時間テレビ

毎年の様に、恒例となっているボランティアを良いように使っている娯楽番組。 最初の頃は、こころざしも良かったのだろうけど、ちょっとこの所は、見ていて辛い。 この記事とかは、まぁ普通の人の感覚だろう。 やらないよりは、やったほうがマシかもしれない…

坊主頭

訳あって、半月程前に頭をまるめ、今は坊主頭。 でも、半月もするとちょこっと伸びてきた毛が気になる。かといって、その都度散髪屋へ行くのは不経済なので、一度試してみたかった バリカンを先日amazonで購入。それが、今日の昼届いた。そうなると、使いた…

真夏はちょっとスポーツするには辛い

夏日を通り越した猛暑日の今日、娘3人と日中テニスをしてきた。 娘3人共軟式テニスをしており、かく言う俺も今を遡る事30年前、学生時代は部活で 汗を流したのであった。それにしても暑かった。 この辺では、この夏最高だったそうだ。かなり休憩はとった…

やっぱりmini

街で見かける事も珍しくないmini。 これが欲しいと思ってから、随分と経つが、まだ乗れる予定は無い。 ファミリーカーじゃ無いしね。けど、miniって見るたびに欲しくなるのよ。 それもちょっとずつ美人になってたりするし。 思い焦がれる気持ちはそのうち届…

日産マーチには本当にがっかりだ

日産の悪口ばかりになってしまうが、今度のマーチには本当にがっかりだ。 あまりにがっかり過ぎて、ここに書くのもどうかと思っていたのだが、日産関係者の方 がもしこのブログをご覧になって、少しでも方向修正の手助けになればと思いここに書く。まず、国…