新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiがやってきた(Wiiスポーツにはまるの巻)

今年のクリスマスはサンタが次女と三女の為にWiiをプレゼントしてくれた。 今更ながらのWii体験なのだが、これは凄い。折角Wiiがやってきたので、一番Wiiらしいゲームと言う事で、Wii Sports Resortをアマゾンで購入。 本日サガワ急便で届いた。今日は昼から…

高速無料化予算六分の1

もう止めれば良いのに、高速無料化。 今以上に高速は混むだろうし、混めば高速の意味も半減。 時間をお金で買いたい時だけ利用するのが正解。 二酸化炭素排出規制もするんじゃなかったっけ。 あれもこれもは無理。一番理解を得やすい所から、止めても良いよ…

最近の民放テレビは

最近のテレビはやたらとモザイクが入る。 犯罪者の手錠がかかった手元。 道歩く一般人の顔。 まぁこれらは、分からないでは無い。さらに、スポンサー以外の会社名が入った様々なモノ。一昔前のNHKは、会社名がわかる所は、テープであからさまに隠していた…

ボーネンカイ

今日は会社の忘年会。実は、会社がこの春に変わって初めての忘年会。 これが驚きの内容だった。まずこのご時世に、社員は無料でご招待。 さらに、ビンゴ大会があって、家電にゲームにパソコンに、景品が山ほど当たる。 俺も、末等ながら商品券を頂いた。来週…

Google日本語入力(ベータ)

Googleが日本語IMEを開発したとネットニュースに書いていたので、早速導入してみた。 初めてのPCはATOKだったので、MSのIMEは使いにくかった。 それでも、OSのおまけで実質無料なので、わざわざ買うのもねぇ、と言う訳で随分長い間MS-IMEばかり使ってきた…