新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はやっぱり、甘酒

甘酒飲みたいなぁ。そんな旨いと言う程でも無いんだけど、冬はちょっと飲みたくなる甘酒。でもカロリー高いのよね。 砂糖いっぱいはいってるから。

lenovoやってくる

娘用にPCを一台購入した。 予算の都合で、lenovoのノート。でも、えらい安かった割に、悪くない実力。 更に今ならキャッシュバック付き。なのに、一年半前に買った俺のPCよりもずっと早い。今だに進化し続けるPCは侮れないよなぁ。安く買ったので、ope…

日曜日終わる

あぁあ、何もしないで休み2日間が終わってしまった。 家の掃除と買い物と、土曜日は晩ご飯を作ったが、まるで暇な主婦の様な生活だった。折角のお休みなのだから、何かしないとねっ、勿体無い。来週は、もう少し頑張ろう。

mini クロスオーバー

やっぱminiだよ、っていってもこれは別物。 どうせなら、もうちょっと名前はminiから離れた方がポイントは高かった。けど、自称mini好きの俺としては、これはこれでアリな車である。 何より、4人がちゃんと座れる4ドアは実用性からいくととてもありがたい…

レクサス CT200h

トヨタ車って、あまり好きでは無いんだけど、たまに当たりの車がある。 レクサスなんだけど。少し前のヒットはIS LFA。 これは、なんといってもセダンでバカッ早のところがグッド。 BMWのMシリーズもかなり好きな車だけど、国産セダンで一台くれると言うのな…

春(*゚∀゚)

民主党は相変わらず高速無料化がどうのこうのと、この時期になんとも呑気な話だ。 全く、何を考えているのだろう。 菅さんは、厚生大臣時代はアレほどできる人だったのに、何だろう今日この頃は。難しい政治の世界は、平民の俺にはなんだか理解できない事が…

アウディA1

アウディはお薦め。BMWはイザ本当に買ってしまうと、ちょっと嫌味だし、ベンツは成金趣味だし。 そんな独車の中でもアウディは、上品な小金持ちが乗るおしゃれなイメージ。 フォルクスワーゲン程実用主義で無いところも、ポイントが高い。小さい車と言えばmi…

早くも2月突入

新年も明けて、早2ヶ月目に入った。 ここの所、寒い日が続く。 寒いと、暖かいのが恋しくなるよねぇ。でも、2月の声を聞くと、悩ましい花粉の季節がやってくる。 今年は、去年の数倍の飛散量だと言う。また、ティッシュが離せない季節がやってくる。