新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2010-01-01から1年間の記事一覧

おお掃除

年末はやはり大掃除。 いつもは人に見せられない我が家だが、玄関も新しい靴箱を買ってきてちょっと片付いた。 普段は、家族5人分の靴がこれでもか、と言う具合に散らかっている玄関だが、いつもこれぐらいだと気持ち良い。古いのはしょうが無いしね。 でき…

別子ライン 猿出現

今日、娘を山根コートにテニスの送迎がてら、ちょっと別子ラインを少し前に完成したループ橋あたりまで、車でのぼってみた。そして、その道中、野生の猿が出現!! 慌ててカメラを用意するも、間に合わず、残念ながら写真は撮れなかった。随分昔、東平までド…

クリスマス ビンゴ大会

クリスマスイブの夜。 我が家では、ビンゴ大会が開催された。商品は上の品々。 100円ショップで買ったものばかりなのだが、チビにはそれなりに好評で、リーチにビンゴと喜ぶので、親は安上がりで助かる。ちなみに、真ん中が俺の景品。 コレは、俺しか貰い…

大掃除 前哨戦

いよいよ年末だ。年末と言えば大掃除。 普段、横着ばかりな我が家は、とても汚い。 掃除といっても掃除機をするぐらいだ。で、今日は手始めとして、テレビまわりを片付けた。 テレビが液晶に変わって、テレビの手前にちょっとしたスペースができてしまったの…

カービュー 投票

カービュー・イヤー・カーに投票しました。私が選んだ車はこちらです。 国産車部門:スバル / インプレッサWRX STI 4 ドア 選んだ理由: セダンが不人気になって久しいが、久々に熱いモノをかんじさせてくれる車です。クーペのスポーツカーもイイけど、渋め…

デジタル一眼を買う SONY α100

今更ながら、デジイチデビューである。 ずっと欲しかった、デジタル一眼レフ。昔、初めて買った一眼レフはもちろんフィルムを入れて使うやつで、CANNONが初めて出した 自動焦点一眼レフのEOS620。 今から、25年も前の事だ。そのEOSもカビ生え事件を2回も発生…

宇宙戦艦ヤマトってか

なにかとここ数日テレビで目にするヤマトの映画宣伝。ついにあのヤマトが実写でってか。実写って言ってもCGばっかじゃん。 テレビでみる絵もなんか嘘っぽいよねぇ。CGがイカン訳では無いのだけど、なんかねぇ。 まぁ、レンタルで見れる様になったら、見…

もういくつ寝れば...

実は、もうどうしようも無い金欠なのである。 しかし、救う神もあるもので、あと少しすればボーナスなのだ。いあやぁ、少ないなりに楽しみだ。 夢ばかりのtotoは末等すら当たらないが、会社に行ってさえいればもらえるボーナス。 サラリーマンの醍醐味だ。あ…

ちょっと酷いね、民主党

一ヶ月前、頑張れ民主党とここで書いたが、あまりに酷い今日この頃の民主党。 ちょっと、これは立ち直れそうも無い。自民党の末期も結構辛い状態だったが、それを超えそうな酷さだ。なにより、寄せ集め集団なのが、誰の目で見ても見え見えなのがねぇ。自民党…

教育ローンは親の義務なのか、伊予銀行さん?

TVのCMで、 「子供を大学へ行かせるのは親の義務ですから。」 「子供にできるだけの事をしてやりたいですから。」等と見栄っ張りバカ数人が、これ見よがしに、テレビの中で話している。親も大変なのよ。分かってるのかねぇ、伊予銀行。教育ローンの宣伝とし…

B級グルメ

先日新居浜でも、B級グルメフェアが催された。 大雨の中、わざわざ並んで、モツ焼きうどんとじゃこ天を買って食べた。そこそこ旨いんだけどね、でももう行かないかも。なんせ、B級だから。 でも、そんなに安くないのよね。 B級なのに。そりゃ、遠い所から、…

やっぱりBMWはかっこいい

今更言うことも無いんだが、ずっと昔から好きだった彼女...では無くBMW。新しくなるたびに、カッコよくなる。そんなビーエムの5シリーズのオプションに、またこれまでと同じく、Mオプションが撰べるようになった。いやぁ、かっちょ良い。 エンジンも…

国会始まる

民主党が政権をとってもう一年になるだろうか。国会が始まり、どんどん怪しくなる民主党の答弁。 期待してたんだけどねぇ。そもそも、ハッキリしないのがいけない。消費税も上げるなら上げると言えよ。中国にももっと強く言え。円高、尖閣問題、景気の底冷え…

涼しいじゃん

10月に入りすっかり秋の気候。 1ヶ月前の暑さは嘘の様だ。ネットでちょっと気になる記事を見かけた。 この所の異常気象は、太陽の活動が活発になった影響で、二酸化炭素は関係無いのだと。 地球温暖化も眉唾な気がしなくも無いが、太陽だけが悪者と言うの…

バリカンで失敗

坊主生活も一ヶ月を過ぎ、ほぼ周りの皆にも浸透してきた今日この頃。2週間もすれば、それなりに伸びる頭を刈ろうと2回目のバリカンを使ったのだが。アタッチメントを付ければ、全然OKとナメてジョリッと刈ったら、見事、バリカンの裏と表と間違えてやっ…

大雨が都会で降ったそうな

台風が来ると言うので、ちょっとは気にしていたのだが、ウチの近所は昨日パラパラとちょとおだけ雨が降っただけで、終わってしまった。あぁ、大したことなかった、と思っていたら、今日のニュースで東京は大変な事になっていたらしい。それも台風の直接な原…

いつまで暑いんやぁ(怒)

もう、さすがにいい加減にして欲しいこの暑さ。 9月も一週間が過ぎようかと言うのに、昼間はまだ真夏と変わらん。いや、外で働いている人は、本当にご苦労様である。 俺なんかは、まだエアコンの効いた部屋でパソコン弄ってるだけなんで、それほどでもない…

日テレ24時間テレビ

毎年の様に、恒例となっているボランティアを良いように使っている娯楽番組。 最初の頃は、こころざしも良かったのだろうけど、ちょっとこの所は、見ていて辛い。 この記事とかは、まぁ普通の人の感覚だろう。 やらないよりは、やったほうがマシかもしれない…

坊主頭

訳あって、半月程前に頭をまるめ、今は坊主頭。 でも、半月もするとちょこっと伸びてきた毛が気になる。かといって、その都度散髪屋へ行くのは不経済なので、一度試してみたかった バリカンを先日amazonで購入。それが、今日の昼届いた。そうなると、使いた…

真夏はちょっとスポーツするには辛い

夏日を通り越した猛暑日の今日、娘3人と日中テニスをしてきた。 娘3人共軟式テニスをしており、かく言う俺も今を遡る事30年前、学生時代は部活で 汗を流したのであった。それにしても暑かった。 この辺では、この夏最高だったそうだ。かなり休憩はとった…

やっぱりmini

街で見かける事も珍しくないmini。 これが欲しいと思ってから、随分と経つが、まだ乗れる予定は無い。 ファミリーカーじゃ無いしね。けど、miniって見るたびに欲しくなるのよ。 それもちょっとずつ美人になってたりするし。 思い焦がれる気持ちはそのうち届…

日産マーチには本当にがっかりだ

日産の悪口ばかりになってしまうが、今度のマーチには本当にがっかりだ。 あまりにがっかり過ぎて、ここに書くのもどうかと思っていたのだが、日産関係者の方 がもしこのブログをご覧になって、少しでも方向修正の手助けになればと思いここに書く。まず、国…

一度はSUBARU

SUBARUって男心ををクスグル車を出してくるよね。 インプレッサ STI、そして、写真のレガシィts。ネットでインプレッションを読むだけの俺なのだが、欲しい度はかなりの指数。 元飛行機を作っていたメーカーだけに、エンジンもまた魅力的。 国産はあまり、…

相撲放送してるやん

さっき、たまたま見たテレビの番組表。 夜の12時過ぎたNHK。ダイジェストではあるけど、相撲の放送してるではないか。夜中に放送するんだったら、生で放送したらエエやん。 だから、NHKって嫌いなんだよね。じいちゃん相撲見れないって、ボヤいてたよ。 ホ…

暑かった一日

連休3日目だが、遊びに行くことも無く、妻のいない一日をほぼ家事で費やした。 掃除、洗濯、庭木の手入れ。そうそう、毛布も布団カバーも洗った。洗濯には、絶好の一日で、気温35度近くまで上がった昼は、Gパンも速攻で乾いた。でも、その分人には辛い一…

HDDレコーダー

ずっと欲しかったHDDレコーダー。 ボーナスも出たし、ちょっと安かったのでついに買ってしまった。 更にブルーレイなのである。まぁこれが、便利便利。 今まで、時間が合わずに見られなかった番組が全部見れる。でも、一番喜んでいるのはチビ達だったりする…

ノーノーヘアー

怪しさ満点のノーノーヘアー。 TVの宣伝を見て、まさかこれで買う人がいるのか、とも思うのだが、ネットで検索する と一発ででてくる、レビュー。 もしかして、買おうかと思っている人は、ここをぜひ見てからにした方が後悔しないだろう。 ノーノーヘアレ…

ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ。 名前だけでやられてしまうよ。イタリア車は、本当に艶っぽい。 なんで日本車は、こういった車が創れないないんだろう。 日本車に足りないのは、色気だ。 昔は、もう少し国産でも、デザインの良いのがあったんだけどね。品質、…

食い物だって、カビが生える

よくテレビなんかで、キレイにしていないから、バイキンを培養してこんなにホニャララ菌が増えました、なんてのを良く見かけるけど、そりゃ培養すれば増えるよね。全くなんにもバイキンが付かない環境なんてのは、まず無理なんだから、普通の生活ならしょう…

カメデス

これで、騒いでいるオトナもどうかと思う。宮崎では、それどころでは無い大変な事になっているのだよ。ええやん、これぐらいは。 亀なんだから。俺も子供の頃は、ここには書けない様な事をしたかもしれん。