新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン大不調 → WIN7再インストール

数日前から、windouwsシャットダウンから、電源が切れない。いつまで経っても、しばらくお待ち下さい。そのうち、アップデートもインストールもできないし、DVDも書けない。 USBメモリーすら使えない。さすがにこれではいけないので、OSを再インスト…

風評被害?

福島の農家の方には申し訳ないが、原発事故発生現場周辺にあたる福島及びその近辺の野菜、もしくは近隣の海産物は既に食べてはいけない状態にあると思う。野菜が売れないのは、風評被害では無く、震災事故前であれば、全く基準を満たしていない数字なのであ…

梅雨入り、台風

まだ、5月だよ。梅雨は良いとして、台風が来るらしい。俺の記憶の中では、5月に台風は初めての様な気がする。今年も暑い予感...。

メルトスルー

なんか大変な事になっているみたいなんだけど。 メルトスルーってなんだ。メルトダウンでも相当イケナイ状態だと思うんだけど、もっと酷い状態らしい。 これだけ、危ない状況なのに、この平穏さはなんだろう。報道は、なぜこんなに落ち着いているんだろう?…

バリィさん缶バッジ(チャリティ)

昨日、今治に行った帰り、湯ノ浦の道の駅で買ったのがこれ。1個200円也。妻の青いのと合わせて2個買いました。東北大震災のチャリティ缶バッジ。ホンの気持ちだけですけど、義援金にもなるし、可愛いバッジも手に入る。見かけたら、買ってあげて下さい。俺…

日本丸

帆船、日本丸を見に今治まで行ってきた。数年前、海王丸も見たが名前がメジャーなのはこちら。天気がちょっと怪しかったので、セイルドリルは見られないかもと思ったが、なんとか雨もあがり全ての帆を上げた姿が見られた。かっこいいねぇ。海の男は、きっと…

わたし、ネコ

0655でお馴染みの、あたしネコを作ってみたら、結構良いできなのですよ。せっかくなので、貼っておきます。

ワンって鳴いたのよ、猫なのに

いや、本当なんだから。 一回だけ、ワンって鳴いたんだって。 ちょっとネコっぽかったけど。サクラは、犬になるのかと思ったよ。

全国節電モード

テレビでは、浜岡原発は停止になり、環境省は超クールビズを実施すると言う。 今回の震災は、大変な災害となったが、全国に広がる節電しなくてはイケナイと言う世論は、唯一地震の功績といえるかもしれない。そもそも、電気に頼り過ぎの生活は、考え直すべき…

児童手当拡充??

子供手当てが無くなると言う報道があったのは、先日お伝えしたとおり。以前の児童手当の戻るのかと思いきや児童手当拡充だとの案があがっているそうだ。国の緊急事態に、今だに自党の人気取りをしようとする公明党・民主党には本当に呆れる。 確かに、子供を…