新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やしの木ビーチ

新居浜マリンパークの海水浴場のあるキャンプ場兼ビーチの名前が「やしの木ビーチ」になるそうである。 実はウチの次女が名付け親で、今度の海開きの日曜、表彰されるのだそうだ。 こんな事を書くと匿名で無くなる「まろな生活」であるが、マリンパークが残…

かさ帰る

先日無くなった傘が、何事もなかったかの様に会社の傘たてにあった。 しかも濡れている。 今日は朝から雨が降ったので、当然の様に使って会社に来たあきれた傘どろぼうだ。見つかっても平気なんだ。 安物中古傘とはいえ、同じ会社の人かもしれないと思うと、…

かさがない♪

今日は雨が降ると天気予報でも言っていたので、朝かさを持って会社に行った。 駐車場から事務所まではちょっと距離があるので、降られるとちょっと困るのであった。予定通り、昼前から雨が降り始め、やっぱかさもってきて良かったと思ったのは今日の帰るまで…

炊飯器を某量販店で買う

今朝炊けているはずのごはんがお米のままだった。 炊飯器の電源が切れている。 電源をさし直して、スイッチ押しても反応なし。 買って2年半で壊れてしまったタイガーの炊飯器。 結構おいしく炊けてお気に入りだったのだが、お釜のコーティングも剥がれてき…

今日はひとりっこ

長女と次女が山登りキャンプで今晩は外泊。 一人残った三女は今日は一人で寝ることになる。 いつもは三人で一部屋で寝ている三年生になる彼女は、それはそれで猫を独占できるのでちょっと楽しいらしい。 考えてみれば、初めての独り寝かもしれない。そのうち…

27インチの自転車

先週末買った長女の自転車に夕方何気に乗ってみた。 これが、思いのほか快適で、お尻も痛く無い。 ひとこぎ進み距離も予想以上である。 さすがブリジストン、数年前に買った妻用の1万円自転車とはエライ違いである。 本当に快適で、これなら通勤にも使えそ…

庭いじり

一年以上手入れしていなかった垣根を久しぶりに刈った。 時間にして3時間たらずではあるが、結構な量の剪定くずをみてもちょっと働いた気分になる。せめて年に2回ぐらいこうしてやらないと見苦しいんだよね。 これで先週の庭耕しに引き続き2週続けて健康…