新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ9月なのに

先日の日曜日は次女・三女が通う小学校の運動会だった。 でも、いつもの年ならまだ汗ばむ程の陽気なのに、曇りとはいえ寒かった。 そのせいか体調を崩し、昨日は会社も休んでしまった。でっ、勢い居間には電気カーペットを、子供部屋にはコタツをセットアッ…

三菱トッポ

中途半端なekワゴンと言ったところでしょうか。三菱トッポ誰が買うんでしょうね。どうせならデリカミニでも出せばもっと買う人多いと思うよ。三菱な俺としては残念な1台です。

ガソリン安くなる

今日満タンにしたら、166円/Lだった。 原油は1ガロン100ドルを切ったらしい。 リッター120円ももうスグか

ホンダのハイブリッド

これはどうみてもT社のプリウスまんまじゃねぇかよ。(さまぁ〜ず風) ホンダってもっとオリジナルな車が造れるはずなのに、これはなかろう。 過去のハイブリッド車の失敗は繰り返せない答えがこれでは、ホンダファンは怒るよ。 これでも売れるのだろうか?…

虫の声

秋の音だと言えばそうなのかもしれないが、今年は庭が騒がしい。 コオロギかキリギリスか知らないけど、とにかく五月蝿い。 短い秋の夜、メスを求めて鳴くのだろう。 もうスグ、秋本番、やっと涼しくなる。