新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイング787

ボーイング787、アメリカ製だが、日本の技術が満載の飛行機だ。サスガ日本がやる仕事は頼もしい。某モノマネ国でも、とても真似できない技術だ。そういえば、しばらく飛行機も乗っていないなぁ。さらに新幹線はおろか、電車さえいつ乗ったか思い出せない。た…

BMW 1 シリーズ

ブサ可愛いとは、車で言えばこんな感じなのだろう。 微妙な顔つきだが、嫌いでは無いかもしれない。頑張れば買えるかもしれないと思う値付けも気になる所だなぁ。

だからNHKは嫌われるんだよ

ニュースより。NHKも集金できないのなら、払わない人には映らない措置を講じるべき。WOWOWやCSでできる事が、天下のNHKができないハズが無い。ウチは払ってるよ、小市民だから。でもね、ほとんど見ない国営放送に、受信料を払うのは馬鹿らしいなぁとは思う訳…

ドイツ シーメンス社 原発撤退

だそうである。自分の国がこれだけひどい目にあっているにも関わらず、未だに原発事業を輸出しようとしている我日本企業は、爪の垢でも煎じて頂きたい。まるで、その昔、某国が中国にアヘンを売って利益を得ていた事に、近いのでは無いか。脱原発は、何もか…

VWがちょっと嫌いになった

スズキがVWとの提携を解消だそうだ。 スイフトにそのうちDSGが載るかもしれないと、楽しみにしていたのだがおジャンである。でも、ニュースの記事を読む限りVWも強引な気がしないでもない。確かに、飛ぶ鳥を落とす勢いのVWグループ。 あの高級車もあのスポー…

台風タラスやってくる

最近は日本にやってくる台風にも名前が付いている。今晩四国に最接近する台風はタラス。アジアでの名前だそうだ。可愛く言えばタラちゃんである。ウチの近辺は土地が低いので、あまり大雨が降ると家の周りが海の様になっちゃうのよね。オオゴトにならない様…