新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロカロリーコーラ

ダイエット中なので飲み物にも気を使う。 会社でちょっと休憩の時にも野菜ジュースかゼロカロリーコーラ。不思議に思うのがこのゼロカロリーコーラ。 あんだけ甘いのに糖質もゼロ。 世の中進んでいる。 メーカ努力の賜物だ。 なんにせよ、ダイエットには強い…

-12kg

春から始めたダイエットの効果で、さっき体重計ったらMAXから比べて−12kg。 それでもまだ標準体重よりは重いんだけど、目標までもう少しだ。 それにしても、いつも空腹なのはちょっと厳しい。 でも、これぐらいが健康的なのかもしれない。

ぎょうざ

今晩は餃子がおかずだった。 餃子と言ってもそんな上等(そもそも餃子が上等とは言えないが)なものでは無く、我が家ご調達のお店「業務スーパー」の1袋冷凍30個入り198円である。我が家は餃子と言えばホットプレートを囲んでアツアツを食べるのであるが、こ…

さくらの冬

春にさくらがやってきて、猫2匹の初めての冬がやってきます。 ところが、さくら、柔らかいタオルや羽毛布団、コタツ布団などの上で粗相をしてしまいます。 コタツ出してから、早くも3回も洗濯したこの冬のはじまりです。 猫のおしっこって臭いんだよね。 …