新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

今年も花火大会の季節だ。 去年の事がついこの前のことの様に思われる。 1年なんて、あっと言う間だ。 きっと来年も同じ事を思うのだろう。

家庭菜園もどき

今年は、何年も前から計画倒れになっていた、家庭菜園を実践している。 まぁ、真似事なので、家庭菜園と呼べない程の規模なのだが。ナス、ミニトマト、きゅうり、しそが1株ずつ。 そして一昨日、ナスがそこそこの大きさに育ったので、初収穫。 酢の物にして…

アイスロボがやってきた

通販生活で紹介されて、以前より気になっていたカキ氷機のアイスロボ。 写真は今通販生活で販売されているデザインとは異なるが、多分機能的には変わらないであろうと思い、我慢できず先日楽天で購入した。 最安値の送料込みで6300円。 カキ氷機としては、確…

大島一周クルーズ

先日の次女「やしの木ビーチ」表彰の副賞で頂いた、大島一周クルーズに行ってきた。 なんとか雨の降らない、暑くも無い天気。 風も無く、波も穏やかだったので、良い環境だったかもしれない。用意された船は見かけ、思っていたより小さめの安っぽい感じでは…

エコ

エレベータ 使わないのも ちょっとエコ 詠み人 オレずっと、何にも書いて無いので、 今日何気に病院の階段を降りながらひらめいた一句でした。2階から1階へ。 階段でもスグなのに、今時の若者はエレベータ使うんだよね。 それとも、健康なんて気にしなくて…

海開き

7月1日は全国的に海開きである。 次女が「やしの木ビーチ」の表彰の為に招待された海開き式(?)も俺も初めてだが、子供も当然初めて。で、少々上がり気味の次女はそれでも、表書状、副賞のお食事券、うちわ、それに一本多めに作ったと言うノボリまでいた…