新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu

Ubuntuってなんだ、って言っても殆どの方は知らないだろう。そんな俺も、実はつい先日まで名前も知らなかった。先日、妻のPCが立ち上がら無くなった。 safeモードでも、どうしてもダメで、ピポッと言う音と共に何度も再起動ばかりが走る。データだけはなんと…

たまには猫ネタ

ウチには3匹猫がおります。 ウチに来た理由は、3匹とも別なのですが、今は仲良くしている毎日です。早いもので、最初にマロが来てからもう3年余り。 一番古株でもありますから、態度もデカイ。何故か上向き大股開きで寝るのがお気に入り。 これだけリラッ…

パナメーラはカッチョいい

本日、エミフルで輸入車の展示があると言うので、ワザワザ行ってきた。 Fiat500は相変わらず可愛いし、ミニのオープンも言うまでも無い。 BMWのバイクは免許が無いのに、跨らせてもらい、これなら乗れそうとも思えた。そんな中、一段格上のポルシェ。 ドアを…

トキめかないiPad

やはり俺も歳なのかもしれない。 超話題のiPadだが、全く欲しいと思えない。 そもそも、あの大きさの物を持って歩けるのか?iPhoneはまぁ分からないでも無い。 それでも妻の持つiPhoneは、使い勝手が悪く俺は欲しいと思えない。なのに、あの大きさのiPad。 …

ヤフオク

先日、捨てるしか無いなぁと思ったモノをひょっとしたら、世の中にはもらってくれる 人がいるかもしれない、と思い、オークションに出品した。なんと、ただのゴミにしかならないと思っていたモノに、1000円の金額がついた。世の中広いものだ。ちょっとラッキ…

ドライブレコーダー

気になるんだけど、その1万円ちょっとの買い物ができない。 いざ、何かあった時、きっと役に立つと思うよ。いっそ、シートベルトみたい義務化されれば、一気にみな付ける事になるから、良いんだけど。 事故の加害者になっても、被害者になっても動く証拠は…