新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビのMr.サンデーと言う番組

今テレビを見ていたら、外国ある都市の放射線は、東京より高いと言う。 なので、東京は全然安全なのだ、と言いたいのだろうか。更に、ある程度の放射線は体に良いと言う。これが、つい先日まで、チェルノブイリでは、甲状腺癌が子供の間で多発していて、危険…

立つおさかなのしゃもじ

先日、妻の友人のお宅へ伺った際、気になったのがこれ。たかが、シャモジなのだが、毎日使う物。 ほとんどのご家庭では、炊飯器ののおまけについてきたシャモジや100均品をお使いだと思うが、ウチもそうだった。我が家では、そのオマケのシャモジの炊飯器に…

セシウム牛

巷では、セシウムで汚染された藁を食べた牛の肉が流通したと、ニュースで報道されているが今更何を言うである。少なくとも、福島原発からそう離れていない距離にある畑で取れた野菜が、政府のお墨付きで、安全ですと普通に売られている。 安全なのか、と俺は…

ゴーヤを育てる

今年もきっと暑いだろうと思い、ゴールデンウィーク中にゴーヤを植えた。 梅雨の間は、気温もあまり上がらず、成長もあまり進まなかったゴーヤだが、ここ数日の猛暑の結果、小さなゴーヤが育ちつつある。ゴーヤ旨いんだよね。ネットの情報によれば、ゴーヤは…

単焦点を買う SONY α DT35mm F1.8 SAM

ボーナスが出たら買おうと思っていた交換レンズ。去年の暮れデジイチがやってきて、せっかく一眼なのだから、交換レンズ欲しいなぁと思い続けて半年。タムロンの18-50 F2.8か純正の単焦点か悩んだ結果、SONYαDT35mmF1.8SAMが七夕の本日やってきた。いやぁ、…