新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

政治とは、なんだ

沖縄関係の役人が、また失言だそうだ。 まっ、よくある事なので、今更どうこうとも思わないのだが、それをまた鬼の首をとったかのような騒ぎよう。俺は沖縄県人では無いので、どれ程の怒り具合なのかは、理解できないが、毎度の如く文句を言う野党には、マジ…

年賀状用のロケ

毎年のことながら、我が家は年賀状用に家族揃写真を撮る。子供も大きくなってくると、あまり写真を撮る事も無くなってくる。 が、年賀状に限っては、毎年恒例のように、何処かへ出向いて、写真を撮ってくる。ただ、子供も学校行事や部活でなかなか忙しく、今…

Instagramを使い始める

まだ、飽きる事無く暇があれば弄んでいるiPhone。 そんな中、よく聞くアプリの名前のひとつにInstagramと言うのがあった。写真をtwitterのように簡単・お気軽に公開できると言うのが売りのアプリで、使う人もかなりいると言う。 少し前にダウンロードはして…

パイナップル

近所のスーパー マルヨシセンターで買ったパイナップル。 1個98円だった。えらい安いっ!。 で、とりあえず買い物かごへ。それにしても安いなぁ。 その昔は、缶詰でしか食べられなかったパイナップル。 俺が子供の頃は、高級果物だったし、まず食べた記憶が…

レビューを書く

通販には、いつもお世話になっているのが、中には当たりもあればハズレもある。当たり商品なら、それはネットの向こうの皆さんへ、やはりその嬉しさのおすそ分けを。 また、ハズレなら、俺と同じ失敗をしない様、注意喚起を。なのでアマゾンや価格.comあたり…

クロネコメンバーズ

最近は、買い物と言えば近所のスーパーで食材を買うか、アマゾンや楽天で衝動買い・予定買いがほとんどだ。イオンや量販家電店も行くことは行くが、結局ネットで買った方が安いので、商品の現物確認をするだけで終わることが多い。そんなネット通販。 アマゾ…

マーチもこんな顔だとちょっと欲しい

これは、ちょっとカッコいいかも。 今は水害で大変な事になっている話題のタイで生産されている、ワールドカーの「マーチ」。 ルノーのバッチ付けて、ちょこっと架装するだけで、こんな風になるんだ。 これなら、十分有りだ。いやいや、化粧で化けるのは、今…

巨人は嫌いだから関係が無いんだけど

ナベツネ事、渡辺球団会長はいい加減ヤメれば良いに。 確かに、過去ツルの一声が必要な時もあっただろう。でも、2週間前の重要人事を覚えていない、と言うのだからちょっとボケてんじゃない。球団GMクラスの人が、涙を流しながら下克上の如くテレビで会見す…

セーラー服とYシャツ

末ムスメが折り紙の要領で作った。 俺に似ず、器用な子である。イマイチな写真で申し訳無いが、結構な小ささだ。 特にYシャツの襟あたりは、よくできている。ネットで探すと作り方が載っているそうだ。

FC2ブログに引っ越してきました

発売日の次の日に買ったiPhone。 ブログも、がんばってこれで書きたい...と思ったら、使ってたブログはスマホ対応じゃ無かった。がんばって、iPhoneにPC画面を表示させて書いてみたが、やっぱりこれでは我慢できない。ちょっと気になっていた、あのブログも…

フリーペーパー Hoo-JA!

うちは、新聞をやめたので、チラシの類もこなくなった。毎日くれば、ゴミになって鬱陶しいが、全くこないとなると、またこれはこれで寂しいものである。ただ、そんな我が家にも、何処かの誰かが届けてくれるフリーペーパー。 新居浜では、このHoo-JA!の他に…

えひめカーフェスタ with ひめキュンフルーツ缶 & 愛媛輸入車フェスティバル

車を買う予定など全く無いのだが、いつ宝くじが当たらないとも限らないので、一応チェックしておく車イベント。まず、国産車約100台が揃う「えひめカーフェスタ」。 国産車ばかりなので、あまり心トキメク車は無いのだが、やはりその中でも一際存在感のあるG…

新聞やめて1ヶ月

社会人になってから、ずっと取り続けていた新聞。 でも毎日届けてはくれるけど、全く開く事なく古新聞入れに放り込む日が、週の半分以上になり、思い切ってやめたのが9月末。暇つぶしに眺めていたチラシが無くなったのは、少々寂しいが、チラシを見て何かを…