新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン狂想曲 5月の部

来月から更にガソリンが10円あがると言う。 俺は、昼過ぎにいつものGSで満タンにしてきた。 その時でも、既に2,3台の行列。さらにちょいドライブで国道を走ると、安売りGSは満員御礼状態。 10台以上の待ちも数店みかけた。だって170円/Lだって。 車乗る…

新しい実用的おもちゃ

先日、ヤフオクで落としてしまったレー探。 週末が来るのを指折り数えて、本日無事セットアップ。 思っていた以上に、バッチグゥ。 待望の、電圧表示の夢もかなった。早速、テストがてら近所をドライブ。 ここは危ないよ、とか、Nシステムがあるよ、とか、…

校区運動会

よく晴れた五月晴れの一日。 6競技も参加した(させたれた?) 疲れた一日だったが、何故か体重が増えていた。 筋肉が付いた訳もないだろうが、そんなものか。

とろ〜りクリーム杏仁豆腐

グリコを疑ってしまった。 俺は農薬でも混じっているのかと。 杏仁豆腐ってこんな味?

引越し

仕事場の事務所が違う場所に移った。 前の所はこじんまりとして静かだったのだが、今度の所は広くて騒がしい。 まだ1日目なので、なんとも落ち着かない。 そのうち慣れるのだろうが、前の事務所が恋しい一日だった。

皮がむける

先週の真っ赤に続き、腕と顔の皮が今度はむけて汚い。 予想していたとは言え、半袖は着られない状態だ。 次女も自分の腕が気持ち悪いと言っている。 それでも俺に比べれば全然大丈夫なんだけど。あと一週間は汚いのが続くなぁ。 来週は今度は校区の運動会。 …

真っ赤

久しぶりに子供と釣りにでかけた。 結果は竿が折れる等のおまけがあって、釣果ゼロ。 子供はまだちょっとは釣れていたので、まぁ良しとする。それにしても今日は良い天気だった。 暑くなると言う天気予報だったので、半そでTシャツで出かけたのが間違いで、…