新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更にあがるらしい

ここの所、毎月末毎にガソリンが高くなる前に、満タンにしなきゃぁ行列ができている。 毎月10円づつだもんなぁ。 今度は180円超えらしい。 50L入れると500円の差。4月にガソリン税が下がった時からだと50円/Lもアップ。 異常だ。さすがに限界を感じる。車買…

ラジオを買う

長女がラジオが欲しいと言うので、ネットで調べていたら俺も欲しくなり、長女と合わせて2つ購入した。長女は小さいのが良いと言うので、SONYのICF-50Vって言うちっちゃいやつ。 俺は、kakaku.comでは上位人気のSONY ICF-M260ってモデル。今日夕方届いたので…

やられた

今日は仕事も早く終わって、いざ帰ろうと愛車デリコを見ると....。 運転席ドアミラーの下に10cm程の傷が。 朝は絶対無かったので、イタズラされてしまったみたいだ。会社の駐車場で、同じ会社の社員にやられたかと思うと、悔しいやら悲しいやら。家に帰って…

増設

先日ヤフオクで落札した256MBのメモリ。 実家の父のパソコンが、ちょっと前から起動に異常に時間がかかるため、メモリを増設した。 これで、合計512MB。 使えるまで、5分以上かかっていた約5年前のXPマシンも、随分早くなった。 これで、ハードさえ壊れな…

灯油1缶(18L)2000円

いやぁ驚いた。 灯油5缶買って1万円で足りなかった。 恐ろしい値段だ。ほんの5年ぐらい前は600円/缶ちょいだった事を思うと、3.5倍の値上がり。 あまりの恐ろしさに、四電へオール電化の見積もりをお願いしてしまった。多分電気の方が安い。 原発は反対だ…

近所のスーパーで

小麦粉製品やバターなど何もかも高くなる毎日だが、近所のスーパーで安いときは5個で298円だったアイスが、4個で398円に変わっていた。 1個だけで買うと、120円。 財布にキビシイ今日この頃である。