新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぼーちゃん出る

出たんだよ〜ん。 ちょっとだけ増えた。 で、ちょっとだけ贅沢のお寿司。 まわるのだけど、我が家では贅沢なのです。 なんせ5人ですから。 長女はアホほど食べてた。 まぁ、しれんてんだけど、回転寿司だし。明日はまた雨。 釣りはいけんなぁ。

明日はボーナス

なんだぁ、うきっ でも、そんなには増えないよなぁ。 それでも、年に2回のイベントです。 楽しみ

NEW食器洗機

予告通り、やってきましたナショナル食器洗機。 でも、置いてみて初めて気がついた大きさ。 前のTOTOより小さい...。 背が低いのはうすうす気がついていたのだが、思った以上に小さい。 比例して、中も少々狭い。 これは、ラーメンのどんぶり5個や我が…

エアコン

ちょっと暑かったんだぁ。 で、風呂上りにとうとう入れちゃった、エアコン。 結婚した時に買った年代物。 ほぼ10ヶ月ぶりに電源入れたけど、無事動きました。が、妙にカビ臭い。 やっぱ買い替え時かなぁ。 でもそれなりに動くんだからもったいない様な気も…

雨漏り その2

今日もよく降った。 で、先日の雨漏り箇所より大量に水が浸入してきたらしい。 (実際には見ていないのだが、帰ったら子供部屋にバケツが3つ) なんとかしないとなぁ、と言うわけでとりあえず夕方早めに帰って屋根に上ってみました。ひび割れ修繕済み瓦が、…

ペアルック?

某店でここ数年行っている企業とのコラボTシャツ。 子供の服買いがてら行って来たのにつられて買ってしまいました。 子供の2枚と妻と俺。 妻が牛で、俺がウサギ。 妻がメグミルクで俺はネピアティッシュ。 メグミルクはどうも一番人気らしく、ラスト一枚で…

まろの近況

まろが来て1ヵ月以上になりました。 まぁ、猫が大きくなるのは早いもので、どう見ても身長は倍にはなった様な気がする。 体重も結構増えているんだろうなぁ。 計ってみないとわからないけど。それになんか柄が変わってきた。 顔が特に、目の周りになんかア…

雨漏り

家は築35年にもなる古家で、あちこちとガタがきています。 それでこの2、3日続く雨のせいか、とうとう子供部屋から雨漏りしてると朝から妻が言う。とりあえずどうしようも無いけど、屋根裏上がってのぞいてみると、結構漏ってる。我が家の雨漏りはこれで…

梅雨だから

朝天気予報を見るのを忘れたけど、ちょっとこの天気は怪しいと思い、会社に着いて車を降りる前に携帯で天気をチェック。お昼からの降水確率90%。 今朝の雲行きだけだと傘持たないようなぁ。 けど、これは絶対傘がいる!、隣のヤツは、持ってない。 と心の…

少し

昨日、今日と少し残業したので、夜の自由時間が少し足りない。 世の中も、サッカーワールドカップで少し賑わってるぐらいで、俺的には何もなし。そう、今日は何も書く事が無い1日だったのでした。

犬猫里親募集掲示板

まろが家に来る前に何気に見ていた掲示板です。 犬猫の里親掲示板 ペットショップにはいろんな動物が売られている一方、行き先の無い犬や猫は保健所で処分されています。 その数、全国1年間で犬が10万匹弱、猫が30万匹程度だそうです。 この掲示板は、…

期待はずれ

妻から「不在通知があって、ホンダから何か郵便物が届いているらしい」とのメール。 これは先日応募した「ステップワゴン型USBメモリ」に違いないと思い、夕方郵便屋さんが来るのを心待ちにしていたところに 「ピンポ〜ん」 やってきた、と思いきや渡され…

今日のマリンパーク新居浜

朝は寒涼しいくらいの気温だったので、長袖Tシャツを着ていたら、昼からは快晴。 ちょっと暑いなぁと思いつつもそのままでいたら、今日は...。で、予定通りの釣りへ行ってまいりました。 場所は毎度のマリンパーク新居浜。暑かった。 それに釣れんかった。…

雨が降ったので今日もプレサージュ

今日は曇りの予定が、一日中雨。 雨さえ降らなきゃ釣りの予定だったんだけど。という事で、今日は一日お買いものして、今週初めから近所の赤日産に止めてあったプレサージュの試乗に行ってきました。 先週につ引き続き2回目のプレサージュの為に日産へ。 先…

新型ストリーム

ネットで新車情報が出てるとついつい見てしまう。 先日から雑誌なんかでもちょろっと出ていた新型ストリーム(ホンダ)の記事も今日ぐらいから解禁と言うか、試乗会があったらしく出とりました。新型ストリーム発表間近 by carviewうちもチビがもう少し小さ…

大雨...でも無い

あちこちで大雨の被害がでていたようです。 ここ新居浜では、普通にパラパラ降っていた程度。 大雨降ると、我が家周辺は床上浸水なんてことにもなりかねないので、まずは良かったです。 週末はなんとか雨もあがりそう。 釣りいけるかな?

夜はまだ涼しい

昼間は晴れるとさすがに初夏の陽気ですが、今は風もふいていてとっても過ごしやすい夜です。 でも、もう6月半ば。 毎年6月末頃にはエアコンのお世話になっていた様な気がします。 気持ちのいい夜もあと少しかも。

残業

今日はちょと久しぶりかもしれない9時まで残業。 俺はお腹が空くと、頭が回らなくなるのでそんなに残業することは無いんだけど今日は少し遅くなりました。でも、会社の施錠当番の時間には27時なんて冗談みたいな時間が書かれていたりします。 仕事ができ…

1?回目の記念日

すっかり忘れていた結婚記念日。 かといって、覚えていたとしても花でも買って帰ることなどはないんだけど。更に、現在貧乏状態の為、お家でご飯食べてから夫婦二人でちょっとお出かけ。 な〜んて言っても、ジャスコの家電売り場で、新しいテレビ欲しいねぇ…

新型プレサージュ

一応見てきました。 見た目はちょっと豪華になった感じ、内装もまぁまぁじゃないかしらん。 MPVよりは落ち着いた感じで、現物を目の前にするとやっぱりいい感じです。 値段も、ハイウェイスターじゃ無いグレードの一番良いモデルでも260万円弱。 これ…

何もない土曜日

そんなイベントばかりが毎日続くはずも無く...。斜め向かいに家が建て替えるらしく、今日は家が解体されていました。 朝はまだ原型をとどめていた家も午後にはバラバラにされていました。築年数からすればうちもたいして変わらないだろうけど、我が家が新築…

嬉しい金曜日

長女が自然の家から無事帰ってきました。 昨日は雨だったけど、それなりには楽しめたようです。さて、今は一週間の中で一番幸せな時間。 明日と明後日の2日間のお休みが待っている時間です。 今週末・日曜日ともは特に予定なし。 プログネタでも探しにどこ…

もう今の車は買ってから12年目になります。 長女ができた時に買ったホンダのミニバン。 こんなに長く乗るとは思わなかった。 次は何にしようかなぁ、と思いつつも先立つものが...。そうそうちょっと気になる日産セレナ。 お気に入りのエアーブルーが無…

自然の家

小学校5年生の長女が今日から自然の家で2泊3日の外泊です。 俺も、小学校4年の時に、新宮の廃小学校を利用した施設で山中遠足とかした思い出があります。 川原で飯ごう炊さんの予定が、大きな蛇がいて中止になったなんて事、未だに覚えてたりします。 今…

検診

実は持病があり、1・2箇月おきに病院に検診に行っております。 で、今日はその日。今日は内臓のエコーを撮る(妊婦さんが胎児の状況を見るあれです)日で、その後の診察で、なんか影があるとの事。 ちょっと脅されたけど、たぶんどうも無いでしょうと医者…

まろなわけ

今日で、まろ(猫)がやってきて2週間です。 来た翌日、獣医さんで検診してもらった時は400グラムちょいだった体重も、たった2週間で倍近くになりました。 実は、4月の末に先代の飼い猫「どり」が14歳で逝ってしまった直後に、近所の子供が猫拾うた…

せめて3日坊主

ブログ3日目です。 まぁ、せめて3日坊主ぐらいは成立させたいので、何も無い1日から今日のコネタを。昼から家の雑貨などを買いにディック新居浜店へ。 なんか妙に駐車場が込んでいるなぁと考えると、先月末で市内に2店舗あった某ホームセンターが閉店し…

テレビ好きなんよ

実はテレビ好きだったりします。 何言ってるかはわからんだろうけど。

新居浜マリンパークでこんなん釣れました

今日は予定通り午後からチビ3人と釣り。 新居浜東港横のマリンパークに行ってきました。 まだ三女は小学校2年、あまり危険なとこもいけんので、車で5分の近所でちょい投げ釣りです。でも、今日はあんまり釣れんかった。 かろうじて、父キス3匹(うち一匹…

今日から

遅ればせながらブログデビューです。 新しい家族の麻呂(猫たぶん生後2ヶ月ぐらい)と一緒に気が向いたことを書いていきます。明日は腰痛で3ヶ月入院していた父が退院です。 めでたいめでたい。 時間があれば昼からチビと釣りにでも行こうかと。