新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよしかもしれない

さくらが来て早いものでもう一ヶ月。 さくらもすっかりうちの猫状態で、先日まで野良だったのが嘘みたいに慣れている。 最初フゥフゥ言ってたまろもすっかり仲良しでこの状態。猫もやっぱり一匹よりは仲間がいた方が楽しいのだろう。 まずは良かった。

直ってなかったパンク

最初にパンクに気がついたのが昨年12月の事。 まずバルブを変え、その次はタイヤサイドにパッチを当て、結局直っていなかった。なんか、ちょっと柔らかい気がするし、どーみてもサイドウォールつぶれてる。 エアー圧計ってみると1.0ちょい。で、普段は洗車…

9連休

明日仕事の方には申し訳ないが、明日から俺は9連休である。 すっごい開放感。 明日から何しようと、実はほとんど予定無しだ。丸一週間以上、う〜ん休み明けが怖い。

13年目にもなると

先週借りたDVDを返却しに、TSUTAYAまで出かたその帰り、駐車場から出ようと愛車13年目のオデッセイのエンジンを掛け、シフトをいつもの様にドライブに入れたら、いつもは点灯するインパネのD4のランプが点かない。 古い車なので、たぶんLED…

地方選挙街宣車

今度の日曜日は地元新居浜も市議選である。 毎度のことで、ここに書くのもハバカレルが、街宣車がやかましい。 市議は数も多いので余計に迷惑だ。「○○でございます。頑張っております。よろしくお願いします。」 では、1票は普通入れんだろう。 少なくとも…

さくら春の恋

猫の恋と言うと聞こえは良いが、俗に言う「さかり」である。 昨日妊娠かもと言ったのは、ほぼ撤回できそうな気がするが、昨日の夜中(俺は寝ていて全く気がつかなかった)から、「みゃーごみゃーご」と切ない声でないていたらしい。身体をくねくねさせて、本…

ごろごろ寝てばかり

さくらが来て10日あまり。 猫2匹生活も少し慣れてきた。で、さくら。寝てばかりでごろごろばかりしている。 ついこの前まで外で生活していたのに、外には全く出たいそぶりすら見せない。 先日たぶん1歳を迎えたまろは、玄関開けるたびに外へ飛び出す隙を…

さくら

春にやってきたので、新入り猫くんの名前は「さくら」になりました。 相変わらず、喰っては寝るだけの極楽生活を楽しんでいるようです。ただ、怪しいんだよなぁ、この雰囲気。 更に家族が増えるかも....。

つめとぎもできる

新猫君がやってきて4度目の夜である。 今だ名無し君(メスなのだが)だ。我が家に来て数日とは思えない程、すっかり自分の家状態の名無し君だが、さっきまろ用爪とぎでばりばり爪をといでいた。 この振る舞いどー見てもノラでは無いよなぁ。 エサもカリカリ…

新しい家族が..

と言っても、4人目の子供ができたなどと言う笑えない話では無い。2週間程前から家の近所をうろつくキジトラ白猫あり。 まぁこれが、子猫では無い大きさなのだがノラとは思えない愛想の良さで、更に先代の猫と顔が似ている。そして、先日の日曜、足元でみぃ…