新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェの4ドアクーペ

カイエンが出た時は、ポルシェも変な車造るなぁと思ったけど、それなりに需要はあるらしく、それなりの成功モデルであった。で、今度はセダンと言うか4ドアのクーペ。 これでもポルシェかと言うか、ポルシェが作るとセダンもこうなると言うことなのだろう。…

思ったより美人だった

ラッキー早くもやってきて一週間。 相変わらずの隔離生活だが、顔がすっかり変わってきた。 最初見たときは、なんて可愛くないんだろうと思っていたが、疥癬で顔が腫れていたのが原因だったみたいで、すっかり普通の猫顔になった。性格もとっても良い子なの…

ラッキーやってくる

昨日の事。 次女と三女が猫を拾ってきてしまった。 グレーと黒のトラ柄。 これがまぁ、見た目が可愛く無い。なんか怒ってる顔。 でも性格は温厚で、人馴れしているのだが。 それでも月齢2箇月程度の子猫は、ひと揉めあったが我が家の家族となる事になった。…

どんどん下がる

今日ガソリン入れたら、116円/Lであった。 目標の120円は達成してしまった。で、次の目標は90円台。 まぁ、俺が何か頑張る訳では無いのだが。

会社のパソコン

約4年使ってきた会社のDELLのPCが、レノボに変わった。 CPUも今時なCORE2DUOに変わったが、MMはケチった感の512MB。 OSは賢い選択のXPである。でも今までがトロイパソコンだったので、これでも十分早くなった。 今日は使う間もなく、環境設定の半日だったが…

ガソリン120円台

ほんの3ヶ月前が嘘の様なこの下がりよう。 昨日近所のGSの看板は126円から3円引き。 一時期は200円超えるかもと心配したのは、何だったのだろう。でも、景気も恐ろしく下方修正の様相。 もうすぐボーナスなんだけどねぇ。 やっぱ下がっちゃうのかしら。

肩が痛い

今日、校区の文化祭の準備で少し重たい物を運んだだけなのに。 肩が痛い。 筋を痛めたみたいだ。妻は40肩と言うより50肩だと言う。 年はとりたくないねぇ。