新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の亀山がやってきた

ジャスコのお客様感謝デーで、本日アクオスが特売。 妻が、「今買わんと買えんかもしれん」の一言で、急遽購入するに至った。液晶37インチはまぁそれほど大きくは無いにしても、狭い我が家には必要充分。 エコポイントも何者かは今だ判明しないが、20000ポ…

スカイラインクロスオーバー

世の中はエコなので、もっぱらプリウスばかりが盛り上がっているが、道具としては良い選択なんだけどね、いまいち欲しい1台にはならない。 でも、薄水色のアクアはグッド。そんな俺は、いつもの様に買えない車に妄想をめぐらせる。 ついちょっと前までは、A…

海王丸 in 今治

今治に来港している、帆船「海王丸」を見てきた。 ちょうど、帆を全部張るセイルドリルが行われており、なかなか見事だった。 ハワイまで風まかせで一ヶ月だそうである。 そんだけ乗ると陸が恋しくなるであろうから、まぁ1日くらいなら乗ってみたい海の貴婦…

エミフルまでドライブ

実は先週月曜日に、車をぶつけてしまいちょっと凹んでいたのだが、土曜日無事修理が完了し、今日は気分転換でドライブ。今年は愛媛輸入車ショウが無い為か、その代わりに松山のエミフルで昨日と今日輸入車フェスティバルと言う催しが無料で開催されるのを見…

圧力鍋で豚の角煮をつくる

先日ジャスコで圧力鍋が2割引で売っており、前々から気になる圧力鍋だったので給付金も出た事だし、思わず購入した。今日は仕事の妻が、「じゃぁ豚の角煮を作っておいてね」と言うのでいきなりのチャレンジとなった。 圧力鍋も初めて、豚の角煮も初めてと不…

連休も油断していたら

一週間遊んで暮らしたら、休みがあと1日しか残ってなかった。 明後日からは、また仕事だ。 楽は一瞬で終わってしまうのだよね。 でも、仕事があるから、休みもありがたい。