新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー手術

我が家の3匹目の猫ラッキーには災難だが、今日は避妊手術を受けてもらった。 夕方帰ってはきたのだが、なんだか居間にいつか無い。人間不信なのかもね。 ケージに入れられると、ロクな事が無い。 でもね、これが猫社会の為にもなるのだよ。これで、ラッキー…

棚、改めフリーラック改修後

先週末、あの不出来な棚の改修を行った。 結局ペンキ塗り以外は、ほとんど俺がやってしまったが、まぁこれならギリギリ合格点だろう。 俺的にも、良しとしよう。それにしても、初心者には難易度の高い木工だ。 ただ、ネジがおもいっきり入っていると思ったら…

技術家庭科

俺が中学だった頃、もう30年以上前だが、技術と言えば男子、家庭科と言えば女子の科目だった。その技術が今の中学では男子も女子もあると言う。で、その技術でウチの長女が恐ろしく出来の悪い棚、それも高さ1メートルはあろうかと言う大物を作ってもって帰っ…

散髪

今日は思い切って短く切ってきた。 しばらくはこれで行かなくていいかしら、散髪。 おしゃれ無頓着な無精者だけ。 なら、坊主でもいいじゃん。

シーズン終了

かろうじて残っていた雪もいよいよ無くなり、最後のソルファオダも今度の週末で最後の営業になるそうだ。結局2回しかいけなかったスキー。 来シーズンはどうだろう。それにしても、いまだに痛い謎の足の筋肉痛。 まずはコレを直さないといけない。

足が痛い

原因不明の足痛。 両足共ふくらはぎ全体が痛くて、腫れている。 肝臓が悪さをしていると、主治医の先生が言っていたが、ちょっとがまん出来ない。 明日は、病院へ行こう。 原因不明は、余計に不安だ。

ひなまつり

今年で13回目を迎える我が家のひな祭り。 特別何をする訳でも無いが、記念に写真を娘3人揃って撮る訳です。でも、毎年荷物が増える我が家。 もう雛人形を飾るスペースもほとんど無く、無理やりコタツの上に飾っているのですね。 その前で写真を撮る。 もう…