新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県仁淀川町ゆめのもり公園でキャンプ

facebook繋がりの方主催のキャンプに長女と一緒に参加してきました。 今回のキャンプ地は高知県仁淀川町ゆめのもり公園キャンプ場。 名前からして、きれいな水の流れを想像させられます。今回は、リトルカブ乗りの長女も一緒。 50ccのリトルは、一緒に走ると…

シン・ゴジラを見てきた

シン・ゴジラ予告映画館に映画を見に行くって、年に数回ぐらいのものなのですが、遅ればせながら話題のシン・ゴジラを見てきました。 内容はネタバレになるので書きませんが、絵の作り方、音楽が昔ながらのゴジラ風でとても良かった。 子供向きの内容では無…

「いちふく」でかき氷

せっかくのお休みなのに、何もやることが無い三女と私。(妻は仕事) そこで、前に行った時に食べられなかった「いちふく」のイチゴしぐれを食べに2人で行ってきました。 ここのかき氷は、今治の登泉堂ほど有名では無いですけど、新居浜では有名な甘味処です…

ラビット茶話会 in 讃岐

ラビットと聞いて、「あぁあのスクーターね、昔走ってたやつ」と思うのは、若くても40歳台、普通なら私と変わらない50歳代以上の方だろう。 今のスバル、富士重工が昔作っていたスクーター。 私が子供の頃、スクーターと言えばラビットが代表格だったと思う…

徳島までラツー

ラツーと言っても、徳島ラーメンを食べに行くラツーです。 yahooで検索すると一番上に出てくる「いのたに本店」に行ってきました。 店に着いたのは1時前。 ひょっとすると行列でも出来ているかと思いましたけど、すんなり入店。 店の中はカウンターだけの席…