新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納車1ヶ月。今日はしまなみ海道から尾道まで。

納車今日でちょうど1ヶ月。 有給取ったので、しまなみ海道通って尾道までツーリング。今日は、キャンプできないですけどまずは見近島へ。久々に来ましたが、やはり平日ですので空いてます。しまなみ海道はどこをとっても絵になるなぁ。走るのメインですが、…

CT125 JA65納車3週間

納車3週間、先日無事慣らしを終え、初回のオイル・フィルターを交換実施。今日は、宇和島までロングツーリング。昼は大阪王将で餃子定食。僕は王将は京都王将派なのですが、久しぶりの大阪王将宇和島店はとてもきれいで驚いた。 注文もタブレットから、支払…

CT125 JA65 デイトナのタコメーター60φを汎用ステーで取付ける

我が家にハンターが来て3週間。 頑張った距離は1300キロを超え、慣らしも終わりました。でも、やっぱり欲しいタコメーター。 DAYTONAのキットもありますが、どこも品切れ中。 それにキットのタコメーターは48φで少し小さい。色々調べると、DAYTONAの汎用ステ…

CT125ハンターカブに乗り換えました

5年ちょい所有したFTR223を乗り換え、CT125ハンターカブに乗りかえました。 1年ほど前は、納車まで随分時間がかかった様ですが、今は在庫もあり、契約から4日で納車となりました。早速、FTR223に付けていたドラレコ、バンパー、暗いヘッドライト対応でドラ…