新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FIAT500

車ネタでもうひとつ。 先日より日本でも発売になったFIAT500。 全体的には良いんだけど、惜しいのがドアミラー。 これさえ、もう少しなんとかしてくれれば俺の欲しい車リストに加えられるのだが、でかいキノコが生えた様な変なデザインだけは、どうし…

アルファロメオ・アルファMi.To

アルファロメオが今年の7月頃に発売するらしい、アルファMi.To。 こういった小さくて、インテリアにちょっと金がかかってて、それで運転して楽しそうな車をセカンドカーに1台欲しい。 デリコとは対極をなす様な車であるが、俺的には十分ストライクである。W…

初音ミク

今更の初音ミクだが、最近yahooニュースでmikumiku danceなる動画作成無料ソフトがあると言うので、一応念のためにDLしてちょっと触ってみた。 これは敷居が高い。 ニコニコ動画やyoutubeでは、このソフトで作ったアニメが結構な数アップされているが、こ…

花粉症

今年は何故か症状があまり出ないなぁ、と油断していたら昨日ぐらいから、いつもの鼻づまり&鼻水がやってきた。 やっぱりね、急に治るはずないよ。 わかっているけど、明日も花粉予報は赤だった。 これがあと2ヶ月続く。

黄砂

今日の昼間はは雨が結構降るなぁと思っていたら、夕方には上がっていた。 帰りに駐車場の車はどれも黄砂で汚れました、と言った風。 もう春なんだなぁ。 今年は何故かあまり症状が出ない花粉症も、さすがに今日はハナとくしゃみが出ずっぱりだった。 春はあ…

デリコ初回点検

納車からもうすぐ1ヶ月、走行距離も1100kmを越えた今日、初回点検を受けてきた。 営業さんとちょっと雑談をし、コーヒー2杯飲む間にもデリカの商談する人あり。 表に止まっている試乗車の白シャモニーをこれでもか、という風にチェックしていた。 更に帰る…