新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首が

随分以前にたぶんスキーで痛めた首が痛い。 この5年ぐらい前から、首から左腕にかけて我慢するにはちょっと辛いぐらい痛い。 それでも、しばらく整形に通って、首をひっぱてもらって楽になっていたのだが、この数日前から、また痛くなってきた。そこで、同…

Windows7導入

Windows3.1→95→98→ME→Xp→Vista→7。 そう、うちは3.1からウィンドウズなのであった。 ME以外は、一応経験あり。中でも一番はやはりXpだろう。そんな俺のPCは、先に購入したおまけでWindows7無料アップグレードが付いており、本日インストール媒体が到着。…

DPZ(デイリーポータルZ)

最近ちょっとお気に入りのサイトである。 @nifty デイリーポータルZ。 あのniftyがやってるサイトなので、昔懐かしいのかと思えば、なんとも無駄な情報ばかりで、とても面白い。ポッドキャストのラジオもやってる。 これも、結構いけるのだ。俺も、こんな仕…

ムキムキFUGA

実物はもっと厳つい感じなんだろう。 欲しくは無いけど、日産は誰にこれを売りたいのか。対抗馬はクラウンよりは上、レクサスのGSあたりだろうか。 高速で後ろに付かれたら、きっと道譲るよね。 そんな人がターゲットなんだろう。いやホントに俺は要らない…

でっちあげアイドル

島田紳助プロデュースのリアンなるアイドル。 ちょっとやりすぎなんじゃないでしょうかね。 そんなめちゃ男前でも無いし、タレントらしくも無い新人に相当な熱の入れ様。 パッと見は韓国アイドルの様な感じで、そんな売れそうでも無い気がするのは俺だけ?そ…

うどんが当選

先日何気に応募したネットでプレゼントのうどんが当選し、昨日届いた。 これは運気上昇中のサインかもしれない。 次はビッグなものが当たるといいなぁ。

未来から届くメール

スパムが止まらない。 全く何が目的か分からないメールが毎日50通以上届く。 一応フィルタリングしているのだが、今日届いたスパムメールの送信日時がなんと2038年。 19年も未来からメールが届いた。せめてもう少し楽しい内容なら良いのだけど、どうしようも…

Windows 7の「XPモード」

OSなんて、その上でアプリが動く地盤なんだから、そうそう新しい機能は求めていないんだよね。 今のPCはVistaだけど、XP以上の使い方なんて全くしていないよ。 まぁ、見栄えがちょっと良くはなっているのかな。でもね、XPのソフトが動かないのよ。 年賀…