新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災

東日本大震災、愛媛にいるとあまりに実感が無くて、TVに映る映像がまるで、遠い国の様に思える。俺は、関東より東には知り合いも親戚もいないので、尚更実感として感じられなかった。だが、数日前、mixiで参加しているコミュニティで、何度かコメントをもら…

いまばりゆるきゃら バリィさん マグカップ

毎日震災報道ばかりなので、せめてブログぐらいは、ちょっと緩めの話題。ネットで見つけた時から、結構お気に入りの今治ゆるきゃら バリィさん。携帯の待ち受けもバリィさんだし、嫁の携帯ストラップもバリィさん。じゃぁ、と思い今日今治まで所用で出かけた…

地震報道

今回、震災・津波に襲われた皆様には心からお見舞申し上げます。それにしても、相変わらずテレビと言う報道機関は、何か違う様な気がする。 某局はまるで、津波に町が襲われる映像をまるで、自局のスクープ報道の様に映像を流す。確かに、その場の状況を説明…

目が...

花粉まっさかりである。目が痒い。 出して丸洗いしたい気分だ。ちょっとケチって買ったセールの目薬は全然効かない。 ぁぁ痒い痒い。明日は、ちょっと高めの目薬を買いなおそう。

カンニングごときで

テレビで連日の様に報道される、京大カンニング事件。そもそも、事件と言うほどの事か?試験官が現場で発見していれば、なにもこんな事で大騒ぎしなくくても、ましてや逮捕だなんて。 罰するなら、試験現場で発見できなかった監督者にも責任がある。だいたい…

選挙戦が静かになる

次の新居浜市議選は、街宣車での名前の連呼を行う選挙活動は自粛する事が決まったそうである。 それは、なにより結構な事だ。毎回、市議選はたいがいにせいよと思うほど、ウルサイ選挙カーが、これでもかと毎日走りまわる。 そんな事をしても、一票に繋がる…