新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン新しくなる

金も無いのにいろんな物を買いまくりの今日この頃の俺だが、たぶんこれで最後、パソコンを買った。 HP製で通販。 普段使いのじいちゃんのお下がりVAIOが電源が入らず、いつ使えなくなるかもしれん、と妻のお許しを得て購入に至った。それにしても安く…

大阪まで往復650キロ

叔母のお見舞い&神戸王子動物園で、日帰りで行ってきました大阪まで往復。 叔母は思ったより元気だったし、王子動物園は16年振りにパンダも見れた。週末高速1000円は本当に有難い。 瀬戸大橋経由大阪行き、帰りは神戸・明石大橋・徳島経由で全部で650キロ。…

新居浜市民プールは子供10円

今日は有休。 久しぶりに市民プールへ行ってきた。 50m×10本、今年初泳ぎである。子供10円、大人60円。 毎度のことながら、プール料金の安さは日本一だそうで、俺が小学校の時、今から30年以上も前の事だが、その時から値上げされていないのは、…

SONY ICF-M770V を買う

ボーナスが無事出たので、買ってしまいましたamazon。 1年前のICF-M260に続き、2台目のラジオである。なんでラジオが2台もいるん?と周りからは、不満の声も聞こえてくるが、ささやかな贅沢なので、許してちょんまげ。ラジオも大きくなれば、感度も良くな…