新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

N-box燃費記録

メータ読みで20km/Lを超えることは時々あるのだが、多分記憶の中では最良かな。 ガソリン入れたその足で、田舎道を往復した結果。 前の車は悪いとリッター7kmぐらいしか走らなかったので、随分とお財布にも環境にも優しい。メータ読みなので若干これよりは悪…

高松市峰山公園でキャンプ

カブキャンプも5回目。 今回もミク友さん主催のキャンプで、香川高松の峰山公園での開催でした。今回のテーマは 「2016満天の夜景と昭和な銭湯を楽しむキャンプ」 と言うことで、まずは銭湯。 本当に昭和、私の子供の頃の銭湯の雰囲気で、壁1枚を隔てて…

白くまくんのエアコン

夏もそろそろ終わりが見えてきたが、今年の夏が始まる頃、22年使ったエアコンが壊れてしまった。 7月の初め、さぁ暑いし電源オン...しなかった。 さすがに修理してまでも使う事は無く、適当なやつをイオンで買ってからは快適な夏を過ごすことができた。 そ…

妻タント フェンダー交換 と 別子ラインプチツー

妻の11年目になるタントを娘が、ぶつけてしまいました。 まぁ、初心者なのでしょうがない。 想定内の事なので、良しとします。外に膨らんでいたのを無理やり押し込んだので、フェンダーが波打ってます。 でもこれぐらいなら部品変えるだけで、直せそうなが気…