新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛輸入車ショウ2015

毎年恒例の愛媛輸入車ショウ。 見に来るだけで、なかなか購入に至らないのは残念な事だ。でも、いつかはって思うのよね。 今年はベンツのCのワゴンかVOLBOのV60が良かった。 やっぱ、ワゴンだよね、って夢は叶わないから夢。 夢見てるうちが楽しい。

ホットワックス

大学に行っている長女が来月、信州へ体育の単位でスキーに行くという。 一週間弱行っているのだそうで、羨ましい限りだ。俺は、今シーズンはもうどこも行けそうに無い。 と言う事で、せめて娘のスキーの板にホットワックスをかけてやった。ワックスを溶かし…

Nボックス ワイパーが鳴く

今日は朝から雨。 で、車で出勤となるが、その帰り道。 ぐがっがっがっとワイパーが鳴く。 非常に不快である。これは、先週残り物のフロントガラスの水弾きGALACOを塗ったせいだろう。 朝は結構雨が降っていたが、帰りはシトシト程度。せっかくの水玉弾きだ…

中華製フェイスマスク 174円

アマゾンで174円で買ったバイク用のフェイスマスク。 このコウモリみたいなのがブツなのだが、中国発送でこの金額には驚きである。 送料は一体いくらなのだろう。 そもそも、この商品の原価は? オヤジの顔が見苦しいのでちょっと加工してみたが、頬から耳ま…

さぬき あん餅雑煮

あけましておめでとうございます。新年も明けて3日目。 mixiコミュニティ「うめぇ 中国四国カブの会 新春讃岐雑煮&うどんツー」に娘と参加してきました。名前のとおりカブ乗りの集いなので、寒いけど頑張って高松までカブで走ります。 朝8時過ぎ出発。予想…