新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンタースポーツはこの冬もう終わり?

今年は、2月に入って異常に暖かかったり、雨が降りまくったり。 プラーナーは2月早々、久万も昨日このシーズンは終了の模様。この冬はスキー復活の年だったが、予算と雪の都合で我が家ももう終わりだ。 来シーズンは、ちょっとスノボもやってみたいなぁ。…

Lenovoのパソコン火を噴く

今朝の出来事。 東京から出張で来ていた会社の人のノートPC、Thinkpad(Lenovo製)がパチッっと言う音と共にお亡くなりになった。 音の後には、異臭が蔓延。 机には焦げた跡。実はこれ大問題です。 ウチは化学関係の会社なので、もし可燃性のモノの近くでこう…

ハードディスクレコーダーにイマサラ驚く

先日じいちゃんちのVHSビデオが録画予約できなくなってしまったので、Panasonic製の今時のハードディスクレコーダーをKakaku.comを頼りに買ってみた。これがまぁ驚きの便利さである。 機能を知らない訳ではなかったが、いざ実物を触るのはこれが初めてで、4…

いまさらはずかしながら

昨日、ちょっと気が向いたので、FM愛媛のサイトから、井坂さんの番組にメール&リクエストしてみた。 ラジオへ投稿なんて、学生時代以来だし、過去読まれた事も無いので、まさか取り上げられるとは思ってもいなかったのだが。でも、スケベ心を出して夕方から…

スマイルシャッター

先日イオン新居浜へ出かけ、妻が洋服を物色中暇だったので、デジカメを見ていた。 そこで、SONYコンデジのスマイルシャッターのデモ用カメラが設定され、その画面が大きめのモニターに接続されていたのだが。顔を向けると顔の周りが四角く囲まれる。 そ…

デリコはや一年

昨年2/5に納車だったデリコ号。 気が付けば一年過ぎていた。 今日は、洗車&ワックスでピカピカに。 一年分の傷も増えたが、家族の思いでも増えつつある。 まだまだ長い付き合いになると思うので、大事にしたいと改めて思う今日であった。

鬼はそと

年に一度の豆まきである。 食べ物を外に撒くと言うのは、世界情勢的には非常識なのかもしれないが、これは日本の習慣。 鯨を食べるのを非難する外国人には理解できまい。そんな事は考えていない我が家の中学1年を頭とする娘3人は、今年も「鬼は外」と言い…

それでも俺はスポーツカーが欲しい

ネットの記事の一文で、若者代表の一言が 「スポーツカーなんて要らない。特にオープンカーなんて最悪。」 だそうである。 今の若者全てがそうであるとは思わないが、少なくない意見なのだろう。会社でも若い人の多くは軽ばかりだし。 車離れは本当なんだろ…