新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-01-01から1年間の記事一覧

初滑り

親は8年振りのスキー。 チビ初めてで、一昨日石鎚スキー場に行ってきた。 なんとかフェスティバルで、ロープウェイ・ピクニック園のリフトは親は格安、チビは無料。 色々なイベントもあって、とっても楽しめた一日だった。 雪もそんなに悪くは無かった。一…

ガソリン95円/L

ついに100円を切った。 恐ろしい勢いで下がっている。 給料も下がりそうで怖い。

1円で落札

先日からの続きで、スキーウェア(自分用)を試しに1円で入札したら、これが落札できてしまった。 エレッセの古めの定番モデルらしいが、デザインは今の手持ちのものよりはグッド。 北海道からわざわざ愛媛までやってきた。ちょっと小傷などはあるが、1円な…

NEW フェアレディZ

やっぱり実車を見てしまうとカッコ良い車である。 ドライバーズシートに収まって、メーターを眺めるだけでその気になってしまう。 特にいいのがお尻からのライン。 リアのフェンダー張り出し具合は正にスポーツカーである。ディーラーのセールスの方は、この…

オークションやりまくり

この冬はスキーに復活!で、意気込んで用意を始めたのだが、予算は限られているので、子供のウェアは全てオークションで落札する事に決めたのが一週間前。で、結果子供3人分と更に思いがけず落札してしまった将来用に1着。 グローブも2人分。一応全てブラ…

ポルシェの4ドアクーペ

カイエンが出た時は、ポルシェも変な車造るなぁと思ったけど、それなりに需要はあるらしく、それなりの成功モデルであった。で、今度はセダンと言うか4ドアのクーペ。 これでもポルシェかと言うか、ポルシェが作るとセダンもこうなると言うことなのだろう。…

思ったより美人だった

ラッキー早くもやってきて一週間。 相変わらずの隔離生活だが、顔がすっかり変わってきた。 最初見たときは、なんて可愛くないんだろうと思っていたが、疥癬で顔が腫れていたのが原因だったみたいで、すっかり普通の猫顔になった。性格もとっても良い子なの…

ラッキーやってくる

昨日の事。 次女と三女が猫を拾ってきてしまった。 グレーと黒のトラ柄。 これがまぁ、見た目が可愛く無い。なんか怒ってる顔。 でも性格は温厚で、人馴れしているのだが。 それでも月齢2箇月程度の子猫は、ひと揉めあったが我が家の家族となる事になった。…

どんどん下がる

今日ガソリン入れたら、116円/Lであった。 目標の120円は達成してしまった。で、次の目標は90円台。 まぁ、俺が何か頑張る訳では無いのだが。

会社のパソコン

約4年使ってきた会社のDELLのPCが、レノボに変わった。 CPUも今時なCORE2DUOに変わったが、MMはケチった感の512MB。 OSは賢い選択のXPである。でも今までがトロイパソコンだったので、これでも十分早くなった。 今日は使う間もなく、環境設定の半日だったが…

ガソリン120円台

ほんの3ヶ月前が嘘の様なこの下がりよう。 昨日近所のGSの看板は126円から3円引き。 一時期は200円超えるかもと心配したのは、何だったのだろう。でも、景気も恐ろしく下方修正の様相。 もうすぐボーナスなんだけどねぇ。 やっぱ下がっちゃうのかしら。

肩が痛い

今日、校区の文化祭の準備で少し重たい物を運んだだけなのに。 肩が痛い。 筋を痛めたみたいだ。妻は40肩と言うより50肩だと言う。 年はとりたくないねぇ。

パソコン復活

マザーボードが悪いと思っていたら電源の故障であった。 オークションで落札したマザーが結局いらないので、久しぶりにオークションに出品した。これが以前に比べると随分よくなっている。 ネット銀行に口座も持っているので、決済も楽々である。元以上とは…

パソコン壊れる

普段メインに使っているデスクトップの電源が入らない。 一瞬ファンが回って落ちている様なので、どこかがショートしているらしい。 昨晩はなんとか復旧できないか、あれこれやってみたがどうもマザーか電源が怪しい。どちらも、以前に交換済みなのだが、さ…

洗車もしたし、ガソリンも安くなってきた

今日は午前中検診で有給をもらい、昼からは何も無い1日。 洗車日和だったので、少し汚れたデリコを洗車し、車内も掃除機できれいにした。なんか洗ってばかりで、あんまり乗れないデリコである。 でも、近所のガソリンスタンドは149円/Lから3円引きの看板を…

ゴルフGTIピレリのシート

ゴルフGTIの特別仕様車で、ピレリがモチーフらしいです。 でも、このタイヤパターン柄のシートは気持ち悪い。 ヘッドレストも変な形だし。 普通にレカロでも付いてた方がずっと良いと思うんですけど。 でも、これが決め手で買う人もいるんでしょうね。 あ…

秋まっさかり

今年はいつもより早く秋がやってきたような気がする。 10月初めにしては、ずいぶん涼しいよね。 庭のきんもくせいも満開。ジャスコ新居浜店では、9月の終わりからクリスマスツリーを売っていたし、新聞折込では、早くもおせちの予約受付だとか。 冬も早くや…

BMW X1

来年出るらしいです。BMWの新型SUV。 X5もX3いいんだけどね、普段使いにしては大きすぎと常々思っていた俺には、まさにぴったり。 オフ系車に弱い、1シリーズのハッチバックが妙に最近欲しい俺には正に、待っていましたと言う車である。 いやぁ、欲しい。ど…

まだ9月なのに

先日の日曜日は次女・三女が通う小学校の運動会だった。 でも、いつもの年ならまだ汗ばむ程の陽気なのに、曇りとはいえ寒かった。 そのせいか体調を崩し、昨日は会社も休んでしまった。でっ、勢い居間には電気カーペットを、子供部屋にはコタツをセットアッ…

三菱トッポ

中途半端なekワゴンと言ったところでしょうか。三菱トッポ誰が買うんでしょうね。どうせならデリカミニでも出せばもっと買う人多いと思うよ。三菱な俺としては残念な1台です。

ガソリン安くなる

今日満タンにしたら、166円/Lだった。 原油は1ガロン100ドルを切ったらしい。 リッター120円ももうスグか

ホンダのハイブリッド

これはどうみてもT社のプリウスまんまじゃねぇかよ。(さまぁ〜ず風) ホンダってもっとオリジナルな車が造れるはずなのに、これはなかろう。 過去のハイブリッド車の失敗は繰り返せない答えがこれでは、ホンダファンは怒るよ。 これでも売れるのだろうか?…

虫の声

秋の音だと言えばそうなのかもしれないが、今年は庭が騒がしい。 コオロギかキリギリスか知らないけど、とにかく五月蝿い。 短い秋の夜、メスを求めて鳴くのだろう。 もうスグ、秋本番、やっと涼しくなる。

オール電化住宅になる

約一ヶ月遅れで、本日無事電気温水器の設置完了。 晴れて、オール電化住宅の仲間入りである。築36年になるボロ家だが、まだまだ現役なので、便利になるのは大歓迎だ。ただ、食洗機が実はあまり高い温度の給湯には対応していない事が発覚し、急遽夕食後ダイキ…

さくらの毛に黒い点々が。 これは先代のドリで見たことがある、蚤の糞だ。 クビの辺りの毛を探ってみると、動いている点発見。 間違い無く蚤である。こうなると、元凶は幾度と無く脱出している麻呂が怪しい。 さくらに続いて毛を探ると、即蚤発見。という訳…

toto BIG

先日オークション等用に開設したネット銀行に少しだけ入金しておいたのだが、totoBIGがなんと60億円以上もキャリーオーバーしていると知り、ネット銀行経由で3口だけ買ってみた。まぁ結果は全く外れなのだが、日本の何処かの2人は夢の大金を手に…

馬もらわれていく

会社の人が子供が乗って遊ぶ馬のオモチャをもらってくれた。 次女が生まれた時に購入したものなので、11年前のもの。それでも、made in USAのオモチャは散々ウチで遊ばれた割に、特に機能的な問題は何も発生せず、次のお家でお勤めを果たす事になる。まだ…

オール電化 延期になる

予定では、今日電気温水器が設置されるはずだったのだが、昨日の夕方、温水器屋さんが来て、ウチに来ている電線のトランスの容量が足りないので、工事が出来ないと言う。 それで、結局工事はお盆過ぎになるらしい。トランス変えるとなると、ご近所もみんな停…

デリコ半年点検

デリコ半年点検でした。 気になっていたバンパーの浮き・リアナンバーのガシャ音対策も直してもらい、まずはOK。点検に持っていた時、ディーラー前に試乗車のランエボXが止まっていた。 せっかくの機会なので、乗らせてとお願いしたら、是非是非と乗せて…

りらっくまマグカップ

ローソンでポイントを集めるともらえる景品なのだが、妻がせっせとポイントを集め、先日1個ゲット済みの写真のマグカップ。 実は、俺も会社用にと欲しくなり(40おやじが何を言うか)、オークションでポチってしまった。 送料などを含めると、1個500円弱に…