新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯工事

我が家はボロなもので実は、最初の給湯配管はどっかからじゃじゃ漏り状態でずっと使っていない。 お風呂と洗面所は別に配管を引いている。で、密かに進行中の家中電化計画の中、台所も瞬間湯沸かし器を止め、新たに給湯配管工事を馴染みの業者さんにしてもら…

GT-R

東京モーターショーはずっと昔一度だけ行った事がある。 そのときは、BMW850がとっても欲しかった時代だ(不人気車だったみたいだけど)。特に気になる1台と言うわけでは無いが、日産GT-R。 確かにいいんだけど、ちょっと街乗りや通勤には似合わないよなぁ。…

目指せ6億円

先日6億円の当たりが出たTOTOビッグ。 実は近所の宝くじ売り場で買えることが判明し、昨日とりあえず3口だけ購入してみた。で、買っただけでもう当たった後の心配をしてしまうのはいつもの事で、まぁこれが楽しいのだが。 せめて末等でもあたればラッ…

10KG減

今年の春、会社の健康診断で見つかった糖尿。 その後、腹6分目程度の食事が続く毎日、約半年で体重が10kg減った。 それでも、まだ標準体重より5kg重いんだけど。 でも、ここから減らないんだよなぁ。 運動もしなければ。

今年は太鼓の音が

毎年今頃と言うか9月の中頃からは聞こえてくる太鼓の音がしない。 トラックに載せて例のリズムで「どんでんどん、どんでんどん」が全く聞こえてこない。 今年はどうしたのだろう? やはり明らかな交通違反なので自粛なのであろうか。 でも、祭りまではあと…