新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神田うの、ケアンズで7度目の挙式

アホですな、このオンナは。 ひとりですれば良いのですよ。夫も流石に後悔しないのだろうか? 7度も結婚式に呼ばれたら、仕事上・どうしてもお付き合いの都合上での方々も大変だろう。それとも、逆にご祝儀返しで何か良い事があるのだろうか。普通の神経では…

Google Chrome

最近ここしばらく使ってきたFirefoxがやたら固まる。 もう10分おきに再起動しないと使いものにならない状態。WIN7との相性かもしれないが、もうパソコンは変わってしまったので、これを機にブラウザを乗り換える事にした。まずは、ここの所評判の高いOPERA。…

デジカメを買う

先週の話になるが、デジカメを買った。 約4年ぶりの新デジカメ。 富士フイルム FinePix F70EXR。 1000万画素、嬉しい10倍ズーム。ほぼ同じ値段のF200EXRと散々なやんだが、キタムラカメラの数量限定、驚き価格の15800円 だったので、思わず買ってしまった。 …

KAWASAKI Z1000

先日、ウチの妻が通勤用にとスクータを買った。 一応、妻は中免ライダーなので、125ccのYAMAHA製。先週に納車だったので、ちょろっと俺も乗ってみたのだが、10年以上ぶりに乗るバイク (と言ってもスクーターだが)は寒いけど、トキメクものがあった。そんな…

ザ・コーヴに思う

アカデミー賞で初めて知ったのだが、イルカの映画『ザ・コーヴ』。 日本の食文化に外国人が文句を言うな、と俺は思うのだが、アメリカ人を初め イルカや鯨を食べる文化の無い国の方々は、理解できないのだろう。そう言いながら、牛や羊や鶏は平気で食べるの…

遅刻ぐらいなスグに謝る

民主党閣僚3人が参議院予算委員会に遅刻したと言う。 でも、これぐらいなら素直に謝るんだよね。これが、収賄だの横領だの大きな犯罪だと絶対謝らないのに。まぁ、謝ったら政治家終わるからね。

ひなまつり

うちには娘がいるので、一応雛人形がある。 そのお雛様。今年はすっかり忘れていて、というか怠けていて、当日の本日やっと箱から出して飾った。年に一度の事である。 あまり長い間箱の中にしまったままにしておくと、怖い顔になると妻が言う。 あら恐ろしや…