新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異常な暖かさ

一月も終わろうかというのに、ぬぁんだこの陽気は。 スキー場が雪不足で困っているとか、今年の雪祭りは開催が危ういとかそんなレベルの話か!。今不都合な真実という映画がちょっと話題になっている。 時間がある人は是非ご覧あれ。(俺はTUTAYAレン…

給食費すら払わない親

今年度わが愛媛県下にも400人余りいるそうである。 家庭の事情の3割はしょうがないにしても、残り7割300人近くの親が、義務教育だからとか、勝手に食べさせたのだから、など全く理解に苦しむ理由でたった月額4000円(我が家的には、3人もいると…

体調

正月からというか、昨年末からというかずっと風邪っぽい。 のど痛い、咳が出る、熱っぽいと明らかに風邪である。 有給も2日使ってしまった。 週末もごろごろして終わってしまっている2007年だ。 今日もマスクしてコンコン言いながら会社行ってきた。 そ…

5等

毎週木曜日はロト6の抽選日。 先日買ったくじは....見事5等1000円の当選である。 5週連続買いなので、既に元は取れた。 5等当選の確立は1/39だそうなので、いきなりのヒットは次のまさかを予想させる。 一週間あたり200円でこれだけ楽しめるのだから、安い…

わくわくしますねぇ

常盤貴子にそう言われては買わない訳にはいかない。 年末ジャンボは、末等の300円のみだった。 今度こそと次は、狙えるロト6。 とちょっとネットで調べると結構あるその手の情報、特にここ億万長者WEBなんかは、これだけ研究しても当たらんということ…

今日で正月も終わり

6連休だと思って油断していたら、もう明日からは出勤である。 結局元旦から風邪で体調を崩して、正月はずっとごろごろとしていた。 1万円出して買った、福袋もイマイチだったし、なんとも出だし不調の2007年だ。でも、明日と明後日会社に行けばまた3…