新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン復活

マザーボードが悪いと思っていたら電源の故障であった。 オークションで落札したマザーが結局いらないので、久しぶりにオークションに出品した。これが以前に比べると随分よくなっている。 ネット銀行に口座も持っているので、決済も楽々である。元以上とは…

パソコン壊れる

普段メインに使っているデスクトップの電源が入らない。 一瞬ファンが回って落ちている様なので、どこかがショートしているらしい。 昨晩はなんとか復旧できないか、あれこれやってみたがどうもマザーか電源が怪しい。どちらも、以前に交換済みなのだが、さ…

洗車もしたし、ガソリンも安くなってきた

今日は午前中検診で有給をもらい、昼からは何も無い1日。 洗車日和だったので、少し汚れたデリコを洗車し、車内も掃除機できれいにした。なんか洗ってばかりで、あんまり乗れないデリコである。 でも、近所のガソリンスタンドは149円/Lから3円引きの看板を…

ゴルフGTIピレリのシート

ゴルフGTIの特別仕様車で、ピレリがモチーフらしいです。 でも、このタイヤパターン柄のシートは気持ち悪い。 ヘッドレストも変な形だし。 普通にレカロでも付いてた方がずっと良いと思うんですけど。 でも、これが決め手で買う人もいるんでしょうね。 あ…

秋まっさかり

今年はいつもより早く秋がやってきたような気がする。 10月初めにしては、ずいぶん涼しいよね。 庭のきんもくせいも満開。ジャスコ新居浜店では、9月の終わりからクリスマスツリーを売っていたし、新聞折込では、早くもおせちの予約受付だとか。 冬も早くや…

BMW X1

来年出るらしいです。BMWの新型SUV。 X5もX3いいんだけどね、普段使いにしては大きすぎと常々思っていた俺には、まさにぴったり。 オフ系車に弱い、1シリーズのハッチバックが妙に最近欲しい俺には正に、待っていましたと言う車である。 いやぁ、欲しい。ど…