新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon大好きかも

先日、カードの請求が来たのを見ると、並ぶamazonの文字。 大した金額の買い物では無いが、先月の俺の買い物の大半はamazonであった。趣味のモノ。 生活必需品。 家電。もはや、価格.comで最安よりチョイ高でも、amazonであれば早いし、今なら 送料無料だし…

toto始まる

今年も夢の6億円のチャンス。 toto Bigが始まった。当たる訳が無い、と思いつつ買ってしまう愚かな俺。 でも、買わなきゃ当たらんよね。夢を見るには、まぁ安い出費である。

石鎚スキー場に一言

今シーズン2度目のスキー。 去年末、スノーカニバルで頂いたリフト券があったので、急遽決まったスキー。 気温が低かったので、ちょっと寒かったが、そのおかげで雪もまま良く楽しく滑れた。けど、ピクニック園の休憩場は酷い。 今時分煙は当たり前だと思う…

DXアンテナ UDA-200A

せっかくなので、こちらも設置画像を。 これがUDA-200A。 前写真のBSアンテナと繋がっています。BSアンテナはこんな状態で設置しても、レベル90以上。 波板とその骨棒は関係無いみたい。ちなみにウチは送信所(300W)から約6km程度。 アンテナ方向には家が一…

地デジアンテナ UWPA と UDA-200A

ケーブルテレビに毎月3500円払うのが惜しくなり、自前で地デジアンテナを設置した。 まずお試しで、アマゾンで評判の高かった八木アンテナのUWPA。 レビューでは、室内でもそこそこの感度で、室外にも設置できる。アマゾンで5mのケーブルと合わせて買っても…