新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもNHKが映らないテレビをメーカーが売れば良い

ワンセグからもNHK料金徴収したいそうである。もう、NHK見たく無い人向けのテレビをメーカが作れば、きっと売れるよ。 良い案だと思うのだけどね。地デジ化されて、チャンネルは固定になったのだから、1CHと2CHが無いテレビを作れば良し。 もちろん衛星放送…

100円均一 iPhone USB電源

近所の100円ショップ「Seria」で、iPhone用のUSB電源ケーブルを買った。 会社や車で、予備用の電源ケーブルをアマゾンで買おうかと思っていたのだが、100円の魔力に勝てなかった。更に、車のシガーソケットで使えるUSB電源、USBの延長ケーブル(1m)をセット…

フリック入力

当然のことながら、iphoneには、キーボードが無い訳で 画面をタップして文字を入力する事になる。もとより、携帯でも文字入力は苦手だったので、フリック なる入力は、どうなのだろうと思っていた。当然、PCでKBを使うよりは、ずっと遅くなるのは、しょう …

今さらツィッター

スマホデビューを機に、いままで幽霊会員だったツィッターを、ちょっと気をいれて参加してみようかと思ってます。 今までは、CMで 「このスマホ呟きやすいね」 なんて、なんじゃそりゃと思ってたのだが、確かにちょっと、面白い様な気がする。 と、いう事…

iphone siri

iphoneも3日目。 少しは、慣れてきたかとも思うが、まだわからない事 ばかり。そんな中、ios5の目玉機能siri。 まだ日本語には対応していないが、とりあえず 英語で試してみた。もちろん、俺の英語レベルは中学生以下なので 質問レベルはとても低い。結果「w…

iphoneデビュー

ついにスマホデビューである。 今日は一日iphone弄ってた様な気がする。 中でもicloudは、超便利。 撮った写真が、何もしなくてもPCにダウンロードされたり 居所不明のiphoneの捜たり( ´ ▽ ` )ノ。只今フリックの練習中。 頑張って機械に負けない様にしたい。

スマホデビューのはずだったが

本日、スマホデビューのはずが、ソフトバンクシステム障害の為、明日に持ち越し。 楽しみは、一日延びてしまった。明日は、早起きしてソフトバンクへ行こう!

iPhone4Sを予約する

先日の日曜、「スマホなんて、必要無いよ、」などとずっと嘘吹いていたのだが、妻が3Gから機種変更するので softbankショップへ付いて行ったのが運の付き。思わず、俺も一緒にお願いします、と妻と一緒に予約してしまった。 どの程度使うのか分からないので…