新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型iPhone

たかが携帯電話で大騒ぎなのが、新型iPhone。 実は、妻が2箇月ほど前に、前モデルを買った。でも、これが携帯としてはなんとも使い勝手が悪い。 日本の携帯に慣れた身には、どうなんでしょうと言うレベル。 見た目とネット重視なら良いでしょうけど、俺は駄…

ゴマ虫

2、3週間前からだろうか、ゴマ粒の様な虫が居間のあちこちに。 見た事も無い虫で、バルサンでも焚かないかんなぁ、と思っていた。 そして先日、妻が、庭の牛糞(堆肥用のペレット)が原因かもと言う。 鶏糞から湧いた虫が居間を這っているのはなんとも気持…

本当はこんなのも欲しい

大御所BMWのオープンである。 2人しか乗れないので、我が家的には全く駄目なのだが、趣味の1台としては一度は乗ってみたいオープン2シーター。なんやかやで700万超えは、全く手が出ない1台ではあるが、オヤジがそれなりの格好をして乗れば、かっこえぇ…

扇風機も買う

掃除機のごみ貯め袋が無くなったので、近所のヤマダ電機まで。入口付近で扇風機がなんと1780円。 居間の扇風機は、首が半分折れた状態だったのだが、まだ風は送れると言う理由で騙し〃使って数年経つが、これを機に買ってきた。それにしても安い。 中国製に…