新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都府中市

以前東京に数年住んでいた時の住居と会社が府中だった。 その府中が、「東京の生活満足度1位」になったとの事。 俺が住んでいた頃は、ゴミも何時出してもいい様に、大きなゴミ缶がおいてあって、これが当たり前なのだと思っていた。 当たり前が違うと知った…

確定申告

俺はサラリーマンなので、確定申告とは無縁だった。 でも、昨年からは持病のせいで医療費がぐっと増えたので、今年は初めての確定申告を先程完了した。医療費控除だけだが、折角なので、e-taxに挑戦。 住基カードの取得、電子証明の発行、カードリーダの購入…

免許更新

今月はお誕生日で、5年に一度の運転免許の更新。 朝一から警察に出かけ、免許を新しくしてきた。視力が落ちたので、今回からは眼鏡の限定付き。 まぁ、それもしょうがない。知らなかったが、今年から運転免許もICカード付きらしい。 更新の際、暗証番号を…

体力無い

本日、この冬2回目のスキーに行ってきました。 松山から一番近いスキー場、plana。 本日はお客様感謝ディとかで、リフト代がお安い。でも、ここん所、雪あんまり降っていないので、期待もしていなかったが、めちゃ重雪だった。 氷を砕いた様な雪らしきもの…

まろ帰る

2晩外泊して、今日の昼帰ってきました。 えらく汚れて顔に傷付けて。 汚れた体は、強制お風呂。 さっぱりしたでしょう? でも、無事でなにより。

まろ 行方不明2日目

まろが行方不明になってしまった。 気が付いたのが昨日の朝。 一昨日の夜からいないのかもしれない。 外へ出した記憶は誰にも無いのだが、玄関を開けた隙間から逃げ出したのかもしれない。 それでも、普段だと2時間もすれば帰ってくるので、これはどう考え…

帰ったら、玄関に置いててびっくり 某宅配屋さん

妻が家に帰ると、玄関に宅配の荷物が「すいません、置いていきます」のメモと共においてあったと言う。 先日オークションで落札したブツが届いたのだが、鍵が開いていたとはいえ勝手に入って荷物を置いて帰るとは驚いた。これは如何だろうと思い、お客様意見…