新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の3億円

買っても当たらないけど、買わないと絶対当たらない。 毎回夢を買う為の3000円(連番10枚)。 今回はいつもとは違うお店で買ってみた。 1等の確立は1000万分の1だそうである。 10枚買ったから、その10倍。 それでも、とんでも無い確率だ。 100万人俺と同じよ…

新型スカイラインに試乗する

昨日、行き帰りに通っている道路沿いにある赤日産に新型スカイライン発見。 今日は天気が良ければ釣りに行く予定だったが、あいにくの天気なので、午前中チビ達が遊びに・ミニバスに出かけていないのをいいことに、妻と日産まで出かけてきた。 webCG 自分の…

主夫

今日は2ヶ月に一度の肝臓検診の為、お休み。 その検診も午前中には終わったので、忙しい妻に代わって主婦業をこなした。 洗濯して、干して、ごみと埃で散らかった居間の掃除をする。 で、邪魔をするまろ。ちょっと前からテレビの上に置いたプリンタのカバー…

もらったパソコン 最終回?

もらったパソコンも復活して一ヶ月半程経った。 特に何事も無く無事動いている。 長女はオンラインゲームが楽しいらしく、気がつくとパソコンの前に座っているような気がする。 こうなると、あまり面白みが無いと言うのは贅沢な悩みで、何事も無く使えてこそ…

いちょうの木、無くなる

新居浜の市役所通りを東に向かって行くと、現在平形橋の架け替え工事を行っている。 年度末までには開通するそうであるが、それに伴いその東西の道も拡幅工事を行うらしく、道路の両端にあった、いちょう並木がすっかり無くなっていた。 ずっと慣れ親しんだ…

Ozawa-Ken

人の名前のようだが、フリーソフトの名前である。 先日よりウチのチビがキーボード(パソコンの)の練習をしたい、というので、Vectorより一番お勧め(?)のこのソフトをダウンロードしてきた。 不気味なおっさんのアイコンは只者ではない雰囲気をかも…

パソコンを処分する

8年余り使い続けてきたWIN98デスクトップ機を昨日処分した。 通常だとリサイクル法どおりの手順でいけば3150円のリサイクル費用がかかる。 ちょうど、先日ハードオフの広告が入っていたので、試しに電話してみるとWIN98機(NEC、多分PC98は駄目だそうである…

インターネットエクスプローラー7(IE7)

IE7が正式リリースされたそうな。 で、一応インストールしてみました。 IE6の後継とは思えないインターフェースの変わり様だが、使用感はやはりFirefox2にはやや及ばないと言った感じ。初期設定ではメニューは隠れてるし、今使っているパソコンでは、…