新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

明日から連休なのでした。 普通の人より一日長い5月7日まで。 一週間たっぷりお休み。 予定は土曜日に子供と釣りに行くぐらい。 明日と明後日は、誰も家にもいないので、リラックマするのだ。 この開放感がタマラナイ連休前夜でした。

上海出張

初めての中国。 初めての飛行機ビジネスクラス。 そんな上海はとにかく車の運転が怖かった。 愛媛と比べればはるかに都会の上海だが、交通マナーが悪いと言うか、これでよく事故が起こらないものだと、半分感心もしてしまった。足裏マッサージも良かった。 …

吉野家

先日新居浜にもOPENした吉野家。 20代の頃は、いつも近くにあった吉野屋だが、新居浜に帰ってきてからは松山まで 出かけないと食べられない、ちょっと特別な食べ物になっていた。そんな吉野家が先月新居浜にもやってきた。 すき屋ができたので、もう吉…

出張

今の会社に転職して初めての出張。 それもいきなり海外である。 出張はたぶん10日後。 話題の中国だが、パスポートすら失効している俺なので、月曜日松山まで申請に行く予定である。 まぁ。3、4日なのでお気楽に行って来よう。 飛行機すら久しぶりだ。

まろ誕生日

今日は麻呂の誕生日である。 とは言っても実際に生まれた日は分からないので、多分4月、麻呂の「ろ」から6日に勝手に決めた誕生日だ。実はさくらも今日が一緒の誕生日と言うことにしている。 さくらは更に怪しいのであるが。でも、一応特別な日なので、普…

洗車

早いもので、デリコがやってきてもう2ヶ月。 まだ嬉しい時期は過ぎていないので、花粉症を押して今日は洗車した。 泥だらけのマットも掃除機をかけ、先週ダイキで買った高さ85センチの踏み台もフルに活用し屋根上もきれいに洗った。 ガラスコーティング用の…