新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あほな喫煙野郎

マナーが悪いのが一人いると、それだけで悪く思われる喫煙家。 今日もチビのお迎えで小学校へ行っていると、学校の敷地内であるにも関わらずタバコを吸っているバカを発見。 本人は自分の車の中だから、問題無いのかもしれんが、その灰をわざわざ窓から外へ…

レーダー探知機取り付け

先日注文したレーダー探知機、セルスターAR-10Vが昨日届き、早速愛車に取り付けてみた。それまでに付いていた古いレーダー探知機と同じく、サンバイザーに取り付け。 電源ケーブルは古いのがそのまま使えたので、入れ替えてポンで終わり。 付けてみると、ち…

レーダー探知機購入(セルスター

妻の許しを得て(?)12,800+630(送料)で、セルスターのAR-10Vと言うレーダ探知機をぽちってみた。(Yahooショッピングでは一番安かった)流行の液晶は搭載しないが、他社圧倒GPS対応11,000件のデータが決め手で思い起こせば10年以上ぶりの購入である。 今付…

中国製のお菓子

先日近所のマルヨシセンターで、結構お得サイズのせんべいが150円足らずで売っていた。 お買い得かも、と思い買ってみて今日食べたのだが、不味くは無いけど、妙に塩辛い。 更に、隠し味に微妙なこしょう味。ただ、たくさんあるのでバクバク食べた後に、袋の…

見えない

40歳過ぎてから視力がガタッと落ちた。 ずっと視力1.5以上が当たり前で生きてきたので、余計に不自由を感じた。 そして1年ちょっと前に生まれて初めて眼鏡を作った。 今まで見えない不自由を知らなかった俺は、改めて見える感激を知った。その眼鏡、主に…

3月だ

早いっ。 もう3月だ。 ちょっと前に正月だったような気がするのに。家の駐車スペースを作り変えるかもしれません。 今は縦列駐車しかできなので不便なんだぁ。 入り口の石垣をちょっと壊して横2台並べられるように。 昨日業者さんに見てもらったので、近々…