新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おお掃除

年末はやはり大掃除。 いつもは人に見せられない我が家だが、玄関も新しい靴箱を買ってきてちょっと片付いた。 普段は、家族5人分の靴がこれでもか、と言う具合に散らかっている玄関だが、いつもこれぐらいだと気持ち良い。古いのはしょうが無いしね。 でき…

別子ライン 猿出現

今日、娘を山根コートにテニスの送迎がてら、ちょっと別子ラインを少し前に完成したループ橋あたりまで、車でのぼってみた。そして、その道中、野生の猿が出現!! 慌ててカメラを用意するも、間に合わず、残念ながら写真は撮れなかった。随分昔、東平までド…

クリスマス ビンゴ大会

クリスマスイブの夜。 我が家では、ビンゴ大会が開催された。商品は上の品々。 100円ショップで買ったものばかりなのだが、チビにはそれなりに好評で、リーチにビンゴと喜ぶので、親は安上がりで助かる。ちなみに、真ん中が俺の景品。 コレは、俺しか貰い…

大掃除 前哨戦

いよいよ年末だ。年末と言えば大掃除。 普段、横着ばかりな我が家は、とても汚い。 掃除といっても掃除機をするぐらいだ。で、今日は手始めとして、テレビまわりを片付けた。 テレビが液晶に変わって、テレビの手前にちょっとしたスペースができてしまったの…

カービュー 投票

カービュー・イヤー・カーに投票しました。私が選んだ車はこちらです。 国産車部門:スバル / インプレッサWRX STI 4 ドア 選んだ理由: セダンが不人気になって久しいが、久々に熱いモノをかんじさせてくれる車です。クーペのスポーツカーもイイけど、渋め…

デジタル一眼を買う SONY α100

今更ながら、デジイチデビューである。 ずっと欲しかった、デジタル一眼レフ。昔、初めて買った一眼レフはもちろんフィルムを入れて使うやつで、CANNONが初めて出した 自動焦点一眼レフのEOS620。 今から、25年も前の事だ。そのEOSもカビ生え事件を2回も発生…

宇宙戦艦ヤマトってか

なにかとここ数日テレビで目にするヤマトの映画宣伝。ついにあのヤマトが実写でってか。実写って言ってもCGばっかじゃん。 テレビでみる絵もなんか嘘っぽいよねぇ。CGがイカン訳では無いのだけど、なんかねぇ。 まぁ、レンタルで見れる様になったら、見…

もういくつ寝れば...

実は、もうどうしようも無い金欠なのである。 しかし、救う神もあるもので、あと少しすればボーナスなのだ。いあやぁ、少ないなりに楽しみだ。 夢ばかりのtotoは末等すら当たらないが、会社に行ってさえいればもらえるボーナス。 サラリーマンの醍醐味だ。あ…