新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えりまき

先日手術したあとが気になるらしく舐めまわるまろ。 傷口が開きそうな勢いなので、舐め防止えりまきを付けてもらった。暴れるまろ。 でも、しばらくすると諦めたのか、おとなしくなった。 ちょっと可愛そうな気もするが、これも君のためだ。 明日の夕方には…

ヒニン手術

予定通り、本日行ってきました避妊手術。 お昼前に病院へ行って、血液検査をする予定だったが、あまりに暴れる為、検査は断念。 検査抜きで手術となったが、午後から手術で夕方には終わって帰ってきた。 これで、子供の産めない体になってしまったが、望まれ…

パジェロ

今の車の前に乗っていたのが、パジェロ。 買ったのはまだ、昭和だった頃なので、随分前の様な気がする。 わざわざ環境破壊よろしく山に走りに行ったり、スキー行ったり。 初代パジェロのショート。ディーゼルでターボ付いてても全然馬力も無くって、高速走っ…

今日はそこそこ釣れました

すっかり秋で暑くも無く、寒くも無く。 で、長女とホームグラウンドのマリンパークへ。 先客が二人いて、なにやら本格的に釣っている。 見ていると、撒餌しながら、チヌやらなんかわからんけど40cmはありそうな魚を結構な勢いで釣っている。こちとらはおも…

ワイヤレスマウス

パソコンの環境も変わったし、気分一新でも無いが、少々不具合の出てきた相当に使い込んだロジテックマウスの換わりを探しに近所のヤマダ電機に行ってきた。 都会の量販店に比べれば多分少ないのであろうが、それでも結構な種類があるマウス売り場。 使えれ…

ごみだらけの街

お祭りにしろ花火大会にしろ、人が集まる所、ごみも出る。 一人一人が出す量はたかがしれているにしても、たくさん人がいるところはごみだらけだ。 焼きそばの舟や空き缶それに、特にタバコ。 元愛煙家の俺が言うのもアレだが、マナー悪すぎ。 隣の人と肩が…

新居浜太鼓まつり

もう何度目だろうかの、お祭りである。 二十歳で就職して新居浜を離れていた10年弱の間を除けばずっと慣れ親しんだ「どんでんどん、そうりゃそうりゃ」の太鼓の音と掛け声。 珍しくはないけど、当たり前のような非日常な3日間。 明日は、朝起きられれば、…

Google Earth

以前ノートパソコンにインストールしようとしたら、なぜか出来なかったGoogle Earth。 もらったデスクトップ機に試しにインストールしてみるとすんなり動いた。 で、ウチの近所を覗いて見ると。 数軒先の公園はもちろん、我が家の屋根まで確認できる。 これ…

何をするにも

三女に続き次女も少し前からミニバスを始めた。 そうすると、イマイチ熱心では無かった三女が、次女が休日の今日も「朝早起きして練習に行く」と言うと、今までは日曜・祭日は休みしていた三女が負けじと、私も練習に行くと言う。 で、今日は朝から、次女&…

もらったぱそこん その6

だいたいPCの環境も整ったので、以前から妻のリクエストがあったテープをMP3化する作業をやっていたら..。 PC落ちてしまった。 その後再起動すると、なんとも無いように動く。 以前の様に一度落ちるとその後は、リセット&再起動が繰り返されるような…

もらったパソコン その5

火曜日、電源も無事届き、ついに交換。 同時に買ったOEM版WindowsXpをインストールし、いざ。 一度負荷かけすぎのためかどうかリセット&再起動があったものの、その後はなんとか無事に動くようになった。 総額24000円弱。 旧デスクトップから外した部品も取…

もらったパソコン その4

今日、注文しておいた部品(電源&WinXp)を発送しましたと言う旨のメールが届いた。 明日には届く!。ついに直るか? 明日は早帰ろ。