新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末は洗車だね

朝一で、先日間違って取り付けたラジエターグリルも直した。 やはり気になってしょうがないので、早々の修復となった。 以前の写真と比べると、上下のグリルのテカり方が同じになったのが分かるかな? そして寒くなってからは、全然乗れてないカブ号。 せめ…

毎年恒例石鎚スノーフェスティバル。

しばらく行ってなかったのだが、今シーズンはドコにもスキーには行けそうにないので、行ってみた。石鎚スキーは天気の悪いのは予想できたが、午前中は大丈夫とふんだ。 でも、駐車場に着いたとたん、シトシトと降る雨。ロープーウェイで登れば、きっと雪だろ…

Nボックス ラジエータグリル取り付けとホーン交換 DIY

まずは養生します。 バンパー外しました。 今はネット情報が沢山あるので助かります。 爪の引っかかる所を一箇所破損させてしまいましたが、あまり影響の無い場所だったので良とします。 ラジエターが潰れているのが分かります。 MITSUBAのALPHA2です。 デリ…

今度の週末はDIY

デリカに付けていたMITSUBAのホーンをNボックスに付ける為のリレーセット。 Nボックスはシングルホーンなので、電源容量に不安も有りリレーを購入した。 週末は、このホーン取り付けと、むき出しラジエータ前のグリルを取り付ける。前バンパーを外すちょっと…

今日はカブ通勤

今日は雨も降って無いし、風も吹いて無かったので、頑張ってカブで会社に行った。 いや、寒かった。 毎日バイクや自転車で通っている人は、ホント偉いね。俺は、大分くじけてしまった。 これから更に寒くなる1月、2月。 花粉症はイヤだけど、春が待ち遠しい。

MOTOR CYCLIST(別冊)を買う

学生時代、今から35年ぐらい前、毎月かかさず買って、穴があくほど読んでいたモーターサイクリスト。 当時は、カブなんて全く眼中に無かった。俺世代は、皆中免ライダーだったので、あこがれのバイクは基本400か250。FX400、GS400、CB400N、俺が乗ってたXJ40…

実は、車を買い替えました

10年は乗ろうと思っていたデリカD:5。 カブがやってきて、燃費の事を考えるあまり、全然乗ってないのに維持費がかかるのがちょっと悩みだった。そして、来る車検を迎え、悩む事数日。 あっさり乗り換えました、HONDA N-BOX Custom Turbo。 娘の27インチ自転…

1ヶ月で90km

カブ通勤も早くも半年。 日常の一人行動の時もほぼカブ。 結果、雨の日と買い物に行く時ぐらいしか車は使わなかったので、1ヶ月で90kmしか車は乗らなかった。 あまり乗らないのも勿体無い気もするが、ガソリン代1/7のカブは止められない。これから寒くなる…

今朝は寒かった

また、1年ブログが放置されてしまった。 ちょこちょことネタはあるのだが...。ところで、今朝の通勤は寒かった。 バイクには段々と厳しい季節になってくる。 近所のスーパーで、防寒ズボン買ってきた。 明日はこれで出勤したい。そうそう、これがウチのカブ。…