新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2012-01-01から1年間の記事一覧

アマゾン商品がクロネコで

アマゾンと言えば佐川急便と思ってたら、昨日頼んだ商品は明日クロネコで届く。どの業界も競争激しいのね。

バリィさんプリン

バリィさんが、ゆるキャラグランプリで優勝したとのこと。今ほど有名になる前から、陰ながら応援していた俺としては少し嬉しい。そんなバリィさん。 先にブログで書いたケーキに続きプリンが発売されている。 予約販売のみのプリン。器がバリィさんだけと言…

ゴーグルbolle SOS システムを通販で買った 

もうすぐスキーシーズン。 復活して数年経つが、復活した年に石鎚でメガネをかけて滑っていたら、顔面から転んで眉の間を出血してしまった。そんな事があり、ずっとメガネをなんとかしたいと思っていたら、今年bolleと言うメーカーのゴーグルには、専用のメ…

冷蔵庫を買ったのでした

11年使った三菱冷蔵庫にさよならして、東芝の省エネ冷蔵庫がやってきました。 価格.comで上位人気の商品だ。電気代が1/3ぐらいになるそうである。10年ちょっと使えば元が取れる計算。話半分としても、それなりに財布にも地球にも優しい。次に冷蔵庫買い換え…

猫バケツ

猫鍋はもう古いのである。今年は猫バケツ。無理やり入れられたバケツでも、おとなしく入っているウチのマロです。

バリィさんケーキ

長女が誕生日のケーキはこれが良いと言うので買ってきた。 ハタダで1200円のチーズケーキ。ナイフを入れるのがタメラワれるが、食べない訳にもいかないので頂きました。 美味しかったです。写真で見ると大きい感じですけど、2人で食べたらまぁ満足と言った…

自動車は最後の砦か

日本の家電メーカーは、何処に進むのだろう。 SHARPはもう瀕死状態だし、NECもかなりヤバイ。あのSONYだって数千億の赤字を出した事は記憶に新しい。PANASONICは、スマホ洗濯機なんて訳の解らない製品を発売する。技術はあるのに、売れない。誰もがソフトが…

今日は日帰りで大阪出張。

正味3時間程度のお仕事で、帰ってきた。阪神周遊きっぷだと、交通費でちょっと浮くので、家族のため?お土産に551HORAIの豚饅を買ってきた。そして、帰りのしおかぜの指定席に座ると、隣の人もHORAIのお土産袋。 後ろの親子もHORAIのお土産袋。更に、通路を…

ソフトバンクグループの代理店をかたった電話勧誘に関するご注意

ソフトバンクグループの代理店をかたった電話勧誘に関するご注意 | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンクもうイヤになるほどかかってくる。 NTTをかたった代理店もよくかかってくる。バカじゃないのかと思うよ。 どんだけの時給…

ロンドンタクシー

商用車ベースでこのカッコよさ。 NYのイエローキャブの話も良かったが、次はロンドンである。これなら、俺もちょっと欲しい。 タクシーって書いて無かったら充分有りの車である。NISSAN頑張ってるなぁ。

これからどんどん幸せになっていく?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000086-jij-soci男は40歳台を超えると、80歳までどんどん幸せになっていくのだそうだ。俺も来年は50。 いや、これは楽しみだ。

スマートホンて難しそうでしょう。でも、これなら楽々ホンと同じ

なら、スマホ売らずに今までの携帯でイイじゃん。俺は一応iphoneだけど、世の中そんなにスマホが必要だって人が多い訳じゃない。docomoもauもsoftbankも、儲け主義をそんな全面的に出さなくてもいいんじゃない。利益追求は会社だからしょうがないけど、もう…

出る杭は打たれる

橋下徹を潰せ! 大阪市職員が血眼で捜す祇園の女と隠し子(1) - ライブドアニュース他の政党は、とにかく焦っているのだろう。 ネガティブキャンペーンが凄い。裏を返せば、今何かをやってくれる数少ない政治家である事は間違いない。クチばっかりのミンスや…

日本のテレビ番組は....

今日、某日テレの番組で、日テレ社員の方がおっしゃってました。 「日本の番組はクオリティが高い。世界に自慢できるレベル」なのだそうだ。本気で、そう思っているのなら、ひな段に芸人並べて面白くもないお笑い番組はなんとかしてくれないだろうか。俺なら…

こんな事を言う会社の製品は買わない方が良い(koboは大失敗だよ)

http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/4497ab666f3b559b88a3962aaa795a96/楽天はタマに利用させてもらっているが、買う度に余計なメールが届くようになるのは、なんだかなぁ〜と思っていた。更に、日本の会社なのに公用語を英語にするの…

いちだんと酷いNHK

まぁ酷い話もあったものだ。 もはや公共放送を語る悪徳企業である。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120727/ent12072719120016-n1.htmたしかに他の民放よりちょっとマシな放送をする事もあるが、民放はタダ。 NHKはたのんでもいない電波を勝…

山田照明 Zライト

子供部屋の座卓用のスタンドに何か無いかなぁとアマゾンを物色していたら、懐かしい形のZライト。そう言えば、物持ちの良い実家には、ひょっとしたら俺が学生の頃に使っていたZライトがあるのじゃぁないかと思って探したら、ありました。昭和49年製。 ほぼ40…

 空気入れ

ずっと前から気にはなっていたのだが、車の空気圧がなかなかマメには入れられない。いつも行くガソリンスタンドは、週末がいつも割引DAYで、いつもそこを狙っていくので、お客さんがいつも一杯。 忙しそうな店員さんに、なかなか空気圧みてもらえますかとは…

今度は、板を買う

スタッドレスを買ったのが1ヶ月前。今度は、5月なのにスキーの板を買ってしまった。 中古だけどサロモン、2009年モデルのx-wing。今頃、スキーを買う人はほとんどいないので、少しは安く買えたと思う。初めてのカービングである。冬は、まだ半年以上先。 で…

GW終わる

9連休も有ると思ってた今年のGW。 結局、初日に日帰りドライブでアルパカに会ってきただけで、後はずっとゴロゴロと過ごしてしまった。サスガにちょっと退屈な気分だ。 明日は久しぶりの会社。でも、明後日はまた検診でお休みなのよね。 お気楽なサラリーマ…

アルパカに会ってきたよ

ゴールデンウィーク初日。 この休み中にどこかへ行こうと予定はしていたが、なかなか子供達の予定が決まらず、決まったかと思えば、今日しか全員が休みの日が無い。なので、急遽本日日帰りレクを実施。三女のたっての希望で、大山の麓、トムソーヤ牧場まで行…

春にスタッドレスを買う

春先にいったいどういう事かと言うと、ちょうど今外したばかりのスタッドレスが中古で安く出ていたりするのですね。さらに需要が無いので、オークションなら尚更。スタッドレスなんて、3年が寿命だよと、ネットのあちこちに書かれているが、関東以西ならそ…

アマゾン初めての返品

昨日届いた娘の自転車のサドル。 思ってたのと、ちょっと違ってた。 で、アマゾンサイトを見てみると、未使用品なら返品できると言う。なので、早速返品。 送料込2100円の商品なのに、返品送料が1000円もかかってしまった。 箱boonなら随分安く済むところな…

 今だに原発再開、推進と大声で言うやつ

放射能のニュースが散々流れているのに。 福島原発は、全く収束の気配が見えていないのに。ドイツにできて、なんで日本では出来ないのだ。長年蓄積した原発の技術が無駄になる?何を言ってるのだろう。もっと、真剣に脱原発を考える方向で日本は考え無くては…

VBAスタンダート試験

今日、試験を受けた。 マイクロソフトVBAエクセルスタンダード。結果、楽勝で合格。それほど難しい試験では無いし、持っているからどうこうと言う程の資格試験でも無いのだがそれでも、合格は嬉しい。秋に受けたアクセスの同試験と合わせて、晴れてスタンダ…

もう一ヶ月経つのに

まだ、腰が痛いのだよ。 一ヶ月経つのに、まだちょっと痛い。こんだけ長引くのも初めてだよ。 若くないとは、こんな時に感じるよね。風邪ひきも一週間以上治らないし、あぁ嫌だ。

鼻が春の気配

ちょっと、ズルッとする感じの鼻。 いや、この感じは春の訪れの気配である。また、憂鬱な季節が始まる花粉症の前兆の様な気がする。 いやだなぁ。

腰が痛い

先日の日曜、娘たちがスノボをやりたいと言うのと、俺もちょっと興味があってこの冬から始めたスノボ2回目の久万スキーランド。 久万って、リフト降りたらゲレンデまでの間がちょっと狭い所を滑らないといけないのよね。で、リフト4回目でちょっと慣れたので…

ここまで徹底されると...トヨタアクア

リッター40km/Lなんだそうである。 いや、トヨタは好きじゃないし、ハイブリッドもなんかあまり車らしくないので、どうかなぁと思っていたが、 ガソリン1リットルでそこまで走るのなら、あまり可愛く無いデザインも許せてしまう。愛車デリカ君は良く走って…

イタリア娘 ジュリエッタ

いよいよ日本で発売になるジュリエッタ。 なんたって名前が良い。 デュアルクラッチ版も出ると云う。 ますます欲しいよね。BMWなら1シリーズの不細工顔も捨てがたいが、やはりイタリア娘にはかなわないかもしれない。